
--------


 歯医者さん通い終了

2007-07-18

昨日で歯医者さん通いが終った。
3月中旬から通い始めて、4ヶ月。
長かったなあ。

ガムを噛んでいて、
以前治療した歯の詰め物が取れたのが、一年以上も前のこと。
歯医者さんに行かなければと思いつつも
「怖い」「行きたくない」と放置し続けていたら
だんだんと痛くなってきた。
別の歯の詰め物も取れて、痛みもどっちの歯だかわからない状態に。

痛みが強くなったので、ついに観念して
歯医者さんに通いだしたのが、まだ寒さも残る3月。
そしてやっと昨日で治療終了。

早く行っておけば、こんなに長引くことはなかったのに。
分かってはいるけれど、
やっぱり歯医者さんは、私にとっては怖い場所。

20070718080152.jpg

リンジーは、歯磨き大好きっ子。
「歯磨きするよ」っというと大喜びで台所に行く。
(歯磨きポーチが台所においてあるため)
歯磨き中は私の膝の上でじっとしていて、
時には気持ちがいいのか、ウトウトすることも。

歯磨きをしていても磨き残しがあるので
ゆぅさんのブログで見たマキシガード(口内洗浄剤)
を新たにデンタルケアに加えてみた。
こちらは酸っぱいみたいで、好きではないみたい。
でも歯石予防のため、続けていこうと思う。




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 台風のあとの河原

2007-07-16

台風のあとに河原に遊びに行ったら、ビックリしたよ。
茶色い水がすごい勢いで流れていて、
ぼくが前に遊んだテトラポッドも水没していたんだよ!

PICT0001.jpg

PICT0005.jpg

20070716234933.jpg

PICT0011.jpg

別の公園に行ったら、
そこもぼくの遊び場の土手が川にへんしんしていた!
自然の力ってすごいな。

20070716235338.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ナチュラル純リンチャン水

2007-07-12

リンジーの住んでいるところは、水道の水が美味しい。
だからうちは水は買ったりしないで、水道の水を普通に飲んでいる。
浄水器も取り付けていない。
今までリンジーの飲み水も水道水だった。

近所のスーパーで、低圧複合ろ過 逆浸透膜水の
「ナチュラル純水」という飲料水がタダでもらえる。
専門的なことはよく分からないのだが、
いろいろいいことがある水らしいので、
この頃はリンジーにもこれを飲ませている。


そして、これはリンちゃん専用のポリ容器 ↓
なかなか素敵でしょっ!
(スティッカーはWEBLOG CORGIESのコユパパさん製作)

20070712002510.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 おすわりンジー

2007-07-05

ぼくのお座りのスタイルをお母さんはいつも
「ちょっと変」だっていうんだよ。

お母さんの「ワンコのお座り」のイメージは
ビクターのワンちゃんなんだって。
ぼくはお母さんのように年寄りじゃないから
そのワンちゃんのことは知らないけど、
その子は、ちゃんとしゃがんでお座りができるらしい。

ぼくのお座りは、お尻をベタッて地面についちゃうんだ。

ぼくの基本のお座り↓

PICT0008.jpg

左右に足をながした、お得意のお姉さん座り ↓

4cuts.jpg

後ろ足を外股にしたり、内股にしたり ↑

前に足を投げ出したお座り↓

01.jpg

みんなはどんな風に座るのかな?
ビクターのニッパーちゃんのように座れるのかなあ?


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 川に行ったら。

2007-07-04

川にお散歩に行ったら、
雨がたくさん降ったせいで
水がいっぱいだったよ。

PICT0019.jpg

ぼくがいつも歩く河原も、水につかっていた。
流れもはやくて、ちょっとこわかったな。

PICT0021.jpg

ぼくのうちから、川は割りと近いんだけど、
実は、まだ泳いだことがないんだ。
お母さん、今年こそは川遊びに連れて行ってくれるかな?

20070704015711.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 グラサンリン

2007-06-25

PICT0039.jpg

20070625015402.jpg

今日は一日中雨。
結構強く降っていたから、お散歩には行けない。
かわいそうだったから、ホームセンターに連れて行った。

リンジー、ホームセンターが大好き。
そこでカートに乗って、お買い物に付き合うだけなのに
いつも駐車場に入るときから、嬉しくて興奮している。

家族と同じことをするのが、嬉しいことなのかな。


写真は、昨日のリンジー。
サングラスに慣れる練習中。
歩いたり、走ったりしてグラスがずれると気持ち悪いらしく
手で取ろうとする。
じっとしているときは、OKみたい。

グラサンリンジー、可愛いな(^^♪
  

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 秘密基地の紹介

2007-06-20

リンジーがよく行く公園のひとつを、
うちでは「秘密基地」と呼んでいる。

平日の日中は、貸しきり状態のときが多くて
ロングリードで伸び伸び走ることが出来るから。

今日は、いつもの広場には、
先客さん(ゲートボールをしていたのかな?)がいたので
その奥の広場であそんだ。
ここで秘密基地の全貌をリンジーが紹介。

20070620100339.jpg

20070620100442.jpg

20070620100538.jpg

20070620100616.jpg

20070620100842.jpg

奥の広場には、誰もいなかったので、
思いっきり遊んだリンジー。

20070620101048.jpg

20070620101145.jpg

遊び疲れて、スタスタと車の方へ。
暑かったけど今日も満足するくらい走れて、よかったね、リンちゃん!

20070620101244.jpg



 夏の必須アイテム・・?

2007-06-18

PICT0027.jpg

う~ん。ギラギラ太陽、まぶしいよぅ!

PICT0023.jpg

ジャ~ン!これならまぶしくないよ(^^)

というわけで、リンちゃんの目を紫外線から守るため
ワンコ用のサングラスを購入。
あと、真夏のアスファルトを歩くときの火傷予防に
ワンコシューズの購入を検討中。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 おやつstreet♪

2007-06-13

20070613234345.jpg
昼のお散歩は、
公園(1つ目)→ 公園(2つ目)→ 公園(1つ目にもどる)
のように歩くパターンが多い。

一方、夜のお散歩は、2つ目の公園からの帰り道、
行きに寄った公園に戻らずに
別の道路を歩いて帰ることが多い。

普段のリンジーは、自分が先頭になって歩くのだが、
ある道に来ると、
急にリーダーウォークが出来るようになる。
その道と言うのが、公園帰りに通るここの道なのだ↑。

前にこの道でおやつを2、3回やったことがあった。
そのことを覚えているらしく、
この道に来ると急にニコニコしだして、
私の左側にぴったりとついて歩く。

そして私が立ち止まると、
オスワリをして、とびきりの笑顔で私を見つめる。
笑顔で見つめられては、無視はできない。
ついつい、おやつをやってしまう。

ということで、
公園からの帰りの道路は、リンジーにとっては
おやつストリートなのだ


の写真  今夜のおやつstreetでのおねだりの顔



 紫陽花の季節

2007-06-11

PICT0011.jpg

PICT0016.jpg

どうもはっきりしないお天気の毎日。
午後5時過ぎには晴れ間がのぞいていたのでお散歩へ。

公園の紫陽花も、前より綺麗に咲いていた。
今日のお散歩では、珍しくコギちゃんをよく見かけた。
4人(匹)のペンブロークちゃんを見かけて、3人とご挨拶。

特に最後に出会った子とは、お互いに意気投合したらしく
プロレスごっこをやっていた。
クルクルと回ると、お互いのリードが絡むので
飼い主同士は、リードを直すのに四苦八苦。

その子とは、家のすぐ近くで出会った。
年も同じだった。
近所にペンちゃんがいたなんて(^^♪
また会えるね、きっと。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

