fc2ブログ

 病院へ行ったよ。

2005-09-24

今日はお腹に湿疹ができていたので、
月に一度の検診も兼ねて動物病院へ行った。

待合室でも診察室でもお利口にしていたリンジー
お腹の湿疹とかゆくて舐めたために赤くなっていた後ろ足も
まだ大したことがないそうで、お薬はもらわなかった。
湿疹の予防にはマメにシャンプーをすることなのに、
前回のシャンプーから3週間も経っていた
リンジーは湿疹ができやすいので、
もっとちゃんとシャンプーをしないといけなかったと反省。

体重は、先月より0,15キロ増加の11,55キロだった。
まだまだ大きくなるみたいだ。

20050924153655.jpg

スポンサーサイト



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

リンジー君もお病院でしたか.
うちも先日行ってきました.

病院の中はエアコンが聞いていて過ごしやすいのですが,外に出るとまだまだ暑くてグテーっとなりましたよ.

リンジー君,湿疹もたいしたことないようで,良かったですね!

★A_Furukawaさん。
ありがとうございます。
病院ではいつもの優しい先生が診てくださったので、
リンジーもお利口にしていました。

りんちゃんも良くなってきているようで良かったですね。

リンジーちゃん、大事に至らなくて安心しました(^^)
JOYも、腋の下(?)あたりが赤く擦れたようになっているので、今週末の病院の時に伺ってみようと思います。
シャンプーはこまめにすることが大切なんですね。昨夜の体重測定で、めでたく6.20kgになりました!
リンジー君の体重を参考にさせて頂くと、軽く倍くらいになるんですね~
ぐふふ。成長が楽しみです♪

食事でも変わるかもしれないですね...

★ゆぅさん。
JOYちゃん、4ヶ月ですよね。
リンジーは、3ヵ月と3週間のときはに5.3キロだったんですが、
このときに獣医さんに痩せていると言われて食事の量を増やしたら、
4ヶ月半のときは、7.6キロになっていました(^^)
この時期は見る見るうちに大きくなりますよね。

★すけ♪さん。
一応、低アレルギー用のフードを食べさせています。
おやつはなるべく控えていますが、アレルゲンカットのガムとグリニーズは与えています。
以前のように痒くてただれるほど、メチャクチャ足をなめまくることはなくなりました。
本当は、デンタシステム採用のアイムスにしたいのですが、
前に食べさせた日にアレルギーが出たので、
今、ちょっと怖くて試せないところです。

リンジー君こんにちは☆

湿疹の具合はどうですか?
お写真凛々しく撮れてますね♪
なんか看板犬みたい!!
体重11.5キロですか!
もううちのハッピーと同じくらいですね^^

★hapimamaさん。
看板犬みたいだなんて、ありがとうございます。
ハッピーちゃんも11,5キロくらいなんですね。
前の写真と比べると今のほうが重いのに痩せて見えます。
長い胴がますます長くなったようです(^^)
PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW