
--------


 3歳はフレンドリーに

2007-07-22

お誕生日のお祝いをどうもありがとうございました☆彡

リンジーは家族の言うことはよく聞くし、
本当にいい子だと思います。
(外では、まだまだ問題が多いですのですが)

一歳前のリンジーは、人にとてもフレンドリーでした。
その後、だんだんと大人に警戒心を抱くようになり
2歳半ごろがピークだったと思います。
この頃はだんだんとよくなってきている気がします。
三歳は、また誰にでも可愛がってもらえる子を目指して
“おやつトレーニング”を続けようと思います。

昨日は、ホームセンターとペットショップへ行きました。
ホームセンターでは、お店の人に
「コーギーちゃん?」と声をかけられましたが、吠えませんでした。
そして、その方に
「いいお顔をしているね」と言っていただきました。

次に寄ったペットショップでは、
お店の人におやつのボーロをいただきました。
そこのお客さん3人に声をかけられましたが、
吠えませんでした。
レジの人には
「優しい目をしているね」と顔をじっと見つめられましたが、
大丈夫でした。
人に吠えないという当たり前のことができただけなのに
本当に嬉しかったです。
(駐車場の警備の人には吠えましたが・・^_^;)

20070722163626.jpg

さて、プレゼントのおもちゃは、
もうすでに破壊されてしまいました^_^;
ドッジボールは、
子供たちが外で遊ぶものだったので、
丈夫だと思ったのですが、
甘かったです。

20070722163544.jpg

20070722163600.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~(><)
リンちゃん、プレゼント破壊しちゃいましたかぁ!
ウチもおっきな破壊クンとちっちゃな破壊ちゃんがいますから。。。
JOYが壊さないようなものでも、HULAの小さい犬歯でカプっとなんて、しょっちゅうです。

リンちゃん、2歳半頃が警戒心が強いピークでしたか。。。
JOYもそうなのかな?
ドッグランとかでは、フレンドリー君なんですけど、
病院の待合室なんかだと、後から来院したワンコさんにガウガウ・・・
2歳2ヶ月のJOYだと、まだまだ先は長いですね~(^^;)

★ゆぅさん。

嬉しそうに夢中で破壊していたので、取り上げずにそのまま
やりたいだけやらせてあげました。
せっかく買ったのに、あっという間にダメになってしまいましたが
それだけ楽しそうだったので、まぁいいかなあと思っています(^^)
ゆぅさんのおうちは、JOYちゃんとHULAちゃんの二人だから
壊すおもちゃも我が家の倍ですね(^^♪

今でも警戒心は強いんですが、でもやっぱり考えてみると
2歳半ごろが一番ひどかったかなあと思います。
病院では、まだ後から来たワンちゃんに吠えますよ^_^;
PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

