
--------


 ミトンラバーブラシ

2006-06-28

リンジーの抜け毛に閉口している毎日。
棚から、こんなものが出てきた。
それは、『抜け毛取りとマッサージのミトンラバーブラシ』。

そういえば去年のお誕生プレゼントに買ったんだった。
そのときはこれで撫でようとすると遊んでしまって、
大人しくしていることができなかったので
使わずに棚にしまっておいた。
そして、そのまま忘れ去られていた。

突然思い出したので、引っ張り出してきた。
そうしたら、結構いい!
抜け毛がたくさん取れるし、取れた抜け毛の処理も簡単にできる。
なにより、リンジーが気持ちいいらしくて大人しくしている。
マッサージ効果もあるらしいので、
これからは毎日のお手入れに使おうっと。

PICT0005.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラバーブラシへの思い

ピンは円錐形で、72本付いています。ひし形なので細かい部分にもブラシが行き届くラバーブラシです。短毛種のペット用 (犬・猫・ウサギ・狸・狐など)です。マッサージブラシ・ボディブラシとしては全犬種使用できます。【サイズ】タテ約14cm ヨコ約5.5cm・いらんかえ~・

コメントの投稿

非公開コメント

リンちゃんが、気持良くしていてくれるっていうのが一番ですね~♪
ミトンタイプなので、撫でてもらっているうちに...なんでしょうね(^^)
我が家は相変わらず、JOYもHULAも『ネコ用ノミ取りクシ』です(笑)
色々試してみたいと思いつつ、他のモノを使おうとすると凶暴なワンコに変貌するので。。。(汗)


★ゆぅさん。

教えていただいた「ネコ用ノミ取りクシ」は、先日スーパーで探したんですが、
ネコ用のは見つけられなくて・・・(スーパーではダメですよねi-229
ノミ取りクシはほしいと思っていたので、今度はホームセンターで
探してみようと思います。

思い出した!

そういえば、これと似た物を先代のウサギがいた時に使ってたわ(=^・^=)
おとなしく撫でさせてくれるので重宝してたけど・・・。
まだ新しい2つ目があったはず・・・何処かな??(苦笑)

はつは今「ファーミネーター」使用しています。
ちょっと高いけどあの抜け毛が少しでも落とせるなら・・ね!
リンジー君もこれで、気持ちよく取らせてくれるならいいですね(*^^)v

気持ち良さそうなアイテムですね♪
我が家の子供にも使えそう♪

いま、密かにママさんの目を盗んで【はやて】を『サマーカット』(丸刈り)を目論んでいます♪

★はつママさん。

ファーミネーターはいいらしいですね。
はつちゃんはフラッフィだから、うちの子よりも
もっと抜け毛が凄いかもしれませんね。
それにしても、特に凄い時期はあるにしろ、
コーギーの抜け毛は年がら年中ですねi-182

★Hayateさん。

ブラッシングとマッサージが一緒に出来ちゃうところがいいですねi-179
ルフィちゃんは、もうすでに涼しいカットになっていますね。
次は、はやてくんのサマーカットですかi-282
う~ん、丸刈りはかえって暑いんじゃないですかぁ?
やっぱり毛がないほうが涼しいのかなぁ・・・?
PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

