
--------


 グラサンリン

2007-06-25

PICT0039.jpg

20070625015402.jpg

今日は一日中雨。
結構強く降っていたから、お散歩には行けない。
かわいそうだったから、ホームセンターに連れて行った。

リンジー、ホームセンターが大好き。
そこでカートに乗って、お買い物に付き合うだけなのに
いつも駐車場に入るときから、嬉しくて興奮している。

家族と同じことをするのが、嬉しいことなのかな。


写真は、昨日のリンジー。
サングラスに慣れる練習中。
歩いたり、走ったりしてグラスがずれると気持ち悪いらしく
手で取ろうとする。
じっとしているときは、OKみたい。

グラサンリンジー、可愛いな(^^♪
  


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 秘密基地の紹介

2007-06-20

リンジーがよく行く公園のひとつを、
うちでは「秘密基地」と呼んでいる。

平日の日中は、貸しきり状態のときが多くて
ロングリードで伸び伸び走ることが出来るから。

今日は、いつもの広場には、
先客さん(ゲートボールをしていたのかな?)がいたので
その奥の広場であそんだ。
ここで秘密基地の全貌をリンジーが紹介。

20070620100339.jpg

20070620100442.jpg

20070620100538.jpg

20070620100616.jpg

20070620100842.jpg

奥の広場には、誰もいなかったので、
思いっきり遊んだリンジー。

20070620101048.jpg

20070620101145.jpg

遊び疲れて、スタスタと車の方へ。
暑かったけど今日も満足するくらい走れて、よかったね、リンちゃん!

20070620101244.jpg



 夏の必須アイテム・・?

2007-06-18

PICT0027.jpg

う~ん。ギラギラ太陽、まぶしいよぅ!

PICT0023.jpg

ジャ~ン!これならまぶしくないよ(^^)

というわけで、リンちゃんの目を紫外線から守るため
ワンコ用のサングラスを購入。
あと、真夏のアスファルトを歩くときの火傷予防に
ワンコシューズの購入を検討中。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 おやつstreet♪

2007-06-13

20070613234345.jpg
昼のお散歩は、
公園(1つ目)→ 公園(2つ目)→ 公園(1つ目にもどる)
のように歩くパターンが多い。

一方、夜のお散歩は、2つ目の公園からの帰り道、
行きに寄った公園に戻らずに
別の道路を歩いて帰ることが多い。

普段のリンジーは、自分が先頭になって歩くのだが、
ある道に来ると、
急にリーダーウォークが出来るようになる。
その道と言うのが、公園帰りに通るここの道なのだ↑。

前にこの道でおやつを2、3回やったことがあった。
そのことを覚えているらしく、
この道に来ると急にニコニコしだして、
私の左側にぴったりとついて歩く。

そして私が立ち止まると、
オスワリをして、とびきりの笑顔で私を見つめる。
笑顔で見つめられては、無視はできない。
ついつい、おやつをやってしまう。

ということで、
公園からの帰りの道路は、リンジーにとっては
おやつストリートなのだ


の写真  今夜のおやつstreetでのおねだりの顔



 紫陽花の季節

2007-06-11

PICT0011.jpg

PICT0016.jpg

どうもはっきりしないお天気の毎日。
午後5時過ぎには晴れ間がのぞいていたのでお散歩へ。

公園の紫陽花も、前より綺麗に咲いていた。
今日のお散歩では、珍しくコギちゃんをよく見かけた。
4人(匹)のペンブロークちゃんを見かけて、3人とご挨拶。

特に最後に出会った子とは、お互いに意気投合したらしく
プロレスごっこをやっていた。
クルクルと回ると、お互いのリードが絡むので
飼い主同士は、リードを直すのに四苦八苦。

その子とは、家のすぐ近くで出会った。
年も同じだった。
近所にペンちゃんがいたなんて(^^♪
また会えるね、きっと。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 定期健診日(6月)

2007-06-10

きのうは月に一度の定期健診日。

検診の結果は、異常なし。
検診といっても、皮膚の状態をチェックされただけだったけど。
先生に「毛艶やはバッチリですね~、白が綺麗ですね~」と
褒められた。嬉しかったなあ。

診察台の上で、落ち着いていたリンジー。
待合室でもちゃんとオスワリして大人しくできたので
「今日は、お利口だなあ」と思っていたら、
帰り際、病院に入ってきたワンちゃんにウゥゥゥ~。
これがなかったら、100点だったのに。

病院を出てから、隣のペットショップへ寄っておやつを購入。
病院のあとはペットショップというのが、お決まりになってしまった。
ペットショップでは、しっぽピ~ンでいつもご機嫌なリンちゃん。
何も買わずに店内を一周して帰るときでも、
なぜか嬉しくて、満足そうにお店から出てくる。

そんな様子が、すごく可愛い

2歳10ヶ月の体重  11,80kg

20070610144402.jpg

 公園発見。

2007-06-08

よくブログに載せている公園には車で行くのだけれど、
近くにもお散歩にいい公園が二つあるので、
夜やあまり時間のないときには、歩いてそこへ行く。

初めに行くのは、この公園。
20070608003204.jpg

次に行くのがここ。この公園を一周。
NEC_0015.jpg

NEC_0021.jpg

そしてまた、最初の公園を通って帰宅。
このコースでのんびり歩いて、約一時間のお散歩。

NEC_0016.jpg

先日偶然、歩いて行ける距離に新しい公園を発見した。↑
特別大きな公園ではないけれど、
たまには違う公園も嬉しいと思うので、
ここもお散歩コースの候補に入れようと思う。
でもこれからは暑くなるので、去年のように
また「お散歩イヤイヤ」が始まるかな?




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 コーギー里親募集!

2007-06-07

コーギーカーディガンの里親募集(オス、3匹)

ゴマちゃん 1997年11月28日生(9歳)
ブルースちゃん 1995年5月9日生(12歳)
ジャックちゃん  2005年5月10日生(2歳/障害あり)

ブリーダー廃業のため里親を募集しています。

今は、ゴマちゃんとブルースちゃんは
愛知と岐阜のボランティア預かりさん宅に保護されています。


優しい飼い主さんのもとで幸せになってほしいです。

この子達の、詳細はここです。
http://satoya-boshu.net/keisai/2d1-20231.html


 可愛いお友達♪

2007-06-04

20070604005740.jpg

20070604005903.jpg

20070604005939.jpg

公園でロングリードで遊んでいたら、
向こうの方から、ダックスちゃんが走ってきた。

近頃リンジーはダックスとは相性がいいみたいで、
ガウガウしないし、
たとえ、ワンワン吠えられても応戦したりしない。
前は小さい子には、決して偉そうにしなかったけど、
この頃は、たまに吠えたりすることもある。

でも、ダックスに対しては吠えたことがないので、
安心して近づけられる。
自分と同じ短いあんよだから好きなのかな?



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼくも乗りたいな♪

2007-06-03

20070603011009.jpg

夕方、公園に行ったら、
歩道にカメラを構えた人たちがいたんだよ。
「??なんかあるのかなあ??」って
思っていたら、何台ものカッコいいクルマが
駐車場のロータリーをゆっくりと走っていったんだ。

NEC_0019.jpg

「せっかくの機会だったから、クルマを見ようね」って
お母さんが言うから、
お散歩をやめて、クルマの見物。

20070603011158.jpg

オープンカーにワンコを乗せている人もいたんだよ。
ぼくもこんな素敵なクルマに乗ってみたいなぁ♪

PICT0062.jpg

クルマの見物の後は、
ぼくの大好きな土手ダッシュ!
足が短いから、速そうに見えないって?
ぼくが本気を出せば、クルマになんか負けないよ~!




PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

