
--------


 のどかな午後

2007-05-28

20070527235537.jpg

今日も気持ちのいい日だった。
いつもの公園で、思いっきり走ったり、の~んびりしたり。
とってものどかな、日曜日の午後。

PICT0039.jpg

20070527235647.jpg

リンジーの視線の先には、チワワちゃんが二人。
小さすぎて、見えないかな?

PICT0031.jpg

ちっちゃいチワワちゃんを蹴飛ばしたらいけないので、
一緒には遊ばなかったけど、
本当は、チワワちゃんと遊びたかったんだろうなあ。





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 雨だから。

2007-05-25

NEC_0013.jpg

ぼくの頭の上に巨大なコンクリート。
ここはどこかというと・・・。

NEC_0014.jpg

高速道路の高架下だよ。
今日は一日中だから、ここに連れてきてもらったんだ。
ここなら、濡れずに歩けるからね。

NEC_0015.jpg

走り回ることは出来ないけれど、
おうちでじっとしているよりはいいかな。
気分転換にはなったよ。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぎゃあ~、冷や汗・・・・

2007-05-24

リンジーが外に出るためには、3つの障害物がある。
ドアとその前にラティスが二つ。

以前、開いていたドアから飛び出したことがあったので
ラティスを設置した。

でも今日、なんとその3つを突破して外に飛び出してしまった

台所にいた私とリンジーは、
用事でうちに来た近所の子供の声に気が付いた。

台所のドアを開けたら、
その子供がドアのところのラティスを開けて立っていた。
そしてドアは、開いたまま・・・。

私がもう一つのラティスを閉め忘れていたらしく、
リンジーが勢いよく、
その開いたドアから外に出て行ってしまった
家の前は広くはないけれど道路なのだ。ぎゃ~!

そのときに左方向から右方向に走る!!!
幸い、リンジーは家から出たらすぐに右に曲がって走ったので
にはぶつからずにすんだ。 ホッ。
そして、運よく右方向からはが来ていなかった。

私のほとんど悲鳴に近い「リンちゃ~ん」の声に気づいたのか
リンジーはすぐに戻ってきたので、事なきを得た。

もう本当にビックリした。
冷や汗たら~だったけれど、大事に至らなくて本当本当に良かった

 夜、カメさんの水替えに付き合うリンジー。
20070524003123.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 バラの小径

2007-05-20

マツバウンランが咲いていた公園で、
今日はバラの花が綺麗に咲いていた。
さっそく記念撮影の開始。
モデルは、もちろんリンちゃん。

20070520010148.jpg

20070520010220.jpg

20070520010312.jpg

20070520010336.jpg

20070521002907.jpg





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 雑草だけど・・・

2007-05-15

雑草だけど可憐なお花、マツバウンラン。
公園の隅っこがマツバウンランのお花畑になっていた。
お花畑の中で、笑顔やアンニュイな表情のリンちゃん。

PICT0034.jpg

PICT0037.jpg

PICT0039.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 川岸をお散歩。

2007-05-14

今日は、川岸を歩いてみた。
ここの隣にある公園をお散歩したり、土手を走ることはあっても
川に下りてみるのは、久しぶり。
水が綺麗だったので、川をバックに写真撮影。

PICT0029.jpg


リンジーの影に注目してみてね。
PICT0025.jpg

   
車に乗り込もうとしたところで、嬉しいことが!
オフ会以外で初めて、カーディガンに出会えた。
まだ8ヶ月のチョコちゃん。
毛がフワフワしていて、とっても可愛い子だった。
チョコちゃんとリンジーはまだお互いに慣れない様子だったけれど、
ドッグランで会えば、きっと仲良く走り回って遊ぶと思う。

よく行く公園が同じなので、また会えると思う。楽しみだな♪
20070514020315.jpg

20070514020452.jpg

チョコちゃんの写真は何枚も撮ったのに、なぜか
後ろや横を向いているものしかなかった。
チョコちゃん、正面の写真がなくて、ごめんね。





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 季節の変わり目

2007-05-11

季節の変わり目で、このところ
暑かったり、肌寒かったり。

数日前は気温が30度以上の真夏日だったのに
昨日、今日と少し肌寒い。
昨夜の散歩は風も強く、ジャケットを着ていても寒かった。
リンジーは元気いっぱいだけど、
私はこの温度差についていけないようで、風邪気味だ。


↓ (本文とは関係ない写真だけど)
クルマから前方を眺めているリンちゃん。
よく見るとなんか変。
きぐるみの動物(ネコ?)のように見えちゃう・・・?

20070511110924.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 連休後半はのんびりと。

2007-05-08

20070508144759.jpg

20070508144829.jpg

20070508144857.jpg

連休が終って二日も経った今ごろ、
リンちゃん家の連休後半の様子をUP。

4日(金)は、渋滞を避けて午後から実家に向けて出発。
途中少しだけ高速を使って、後は下道でのんびりとドライブ。
実家に着く少し前から、リンジーの興奮は始まって、
到着したときの状態は、想像通りの凄いものだった!

5日は、みんなでお出かけの予定だったのだが、
実家のワンコの具合が悪くて、お出かけは中止に。
何か悪いものを拾い食いしてしまったらしくて、下痢が続いていた。
で点滴を打ってもらって、今は回復している。)
拾い食いはリンジーもすぐやってしまうので、気をつけないと!!

実家でのリンジーは、とにかく甘え上手。
私の親の顔を見つめては、すぐにごろ~ん。
お腹を撫でてもらっったり、
ボールを銜えてきて遊ぼうと催促。

6日は、朝からで、この日もどこへも行けなかったけど、
みんなに甘えまくったから、リンジーは満足だったかな。




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 今日こそドッグラン。

2007-05-04

20070504000015.jpg


20070504000030.jpg

1日にドッグランに行ったのに、入らずに戻ってきてしまって
リンジーにがっかりさせてしまったので、
今日こそ、ドッグランへ。

午前中はたくさんのワンコが来ていたらしいけど
夕方は、リンジーを入れて3ワンコだけだった。
それでも、満足してくれたと思う。

ランにいたトイプーちゃんは、ちっちゃいのに
元気いっぱいに走っていた。
リンジーが追いかけるとお腹を見せて降参のポーズ。
そうすると、リンジーも追いかけるのをやめる。
そしてまた、追いかけっこ→降参→追いかけっこ→降参。
トイプーちゃんが、リンジーのことを怖がらなくて
追いかけっこを楽しんでいたみたいなので良かった。

ゴールデンウィークの後半も始まったばかり。
明日からリン母の実家にお泊り。
まだリンジーには内緒にしているけど
また嬉しくて大興奮するんだろうなあ。





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 雨模様

2007-05-02

20070502130901.jpg

やっぱりゴールデンウィークの真ん中は、
天気予報どおりの空模様。

小雨の日には高速道路の下に行ったりする。
ちょうど道路が雨よけになって、
そこを行ったり来たりするとプチお散歩が出来る。

雨が止んでいたので、歩くことに。
レインコートも嫌がらず、ご機嫌なリンちゃん。
20070502130924.jpg


しばらくしたら雨が降ってきてしまったので、雨宿り。
20070502130944.jpg


20070502131007.jpg


  『あれ~
   お母さん、メロンパン買ってる!
   どうせ
   ぼくには、くれないんでしょっ』







theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

