
--------


 フード変更

2007-04-30

3月,4月と北米でペットフードの大規模なリコールがあったらしい。
日本でもお馴染みのペットフード会社がかなり対象になってたけど、
リンジーが食べていた会社のものは、含まれていなかったのでよかった。
今度日本でも、北米のリコール問題とは関係ないらしいが、
ナチュラルバラン○のフードの一部がリコールされることになったとか。

先週の木曜日にコーギーのはなちゃんが看板犬のドッグカフェ、
T's house さんオリジナルのドッグフードが届いた。
今月初めにお邪魔したときに、一袋購入して
今までのフードに混ぜて食べさせていたのが切れたので、
送ってもらった。

一歳前後のときに食べていたフードのときは、
いつも手足を舐めていて、手の一部が薄茶色に変色していた。
耳の近くの毛もはげてきたので、お医者さんからアレルギーと判断され、
フードを魚が主成分のもの変更した。
魚系を選んだのは、牛のヒヅメを与えると手を赤くなるまで舐めたり
ビーフジャーキーを食べたときには、
皮がめくれるほど手を舐めまくって、お医者さんのお世話になったので
牛肉にアレルギーがあると思ったため。
その後、おやつを含めてビーフは一切食べさせるのをやめた。

その魚が主成分のフードを食べ始めたら、だんだんと手足を舐めなくなった。
でも今度は、毛艶が悪くなってしまった。
また、歯も汚れやすくなった気がした。
その後変えたフード(やはり魚が主成分のもの)で毛艶も戻り、
手足を舐めることもしないので、満足してずっとそれを食べさせてきた。

元々、T's house さんの手作り無添加のフードには興味があった。
でも原材料に牛の表示があったため、リンジーにはダメだと思っていた。
T's house さんにお邪魔したときに、マスターからいろいろお話を伺って
自分なりに納得したので試してみようと思い、
そのときに一袋を購入してみた。
食べさせた結果、心配していたアレルギーも出ずに、調子もいい。
これからは、手作り無添加のこのフードに切り替えようと思う。

リンジーにはいつまでも元気でいてほしいので、
フードはやっぱり安心して与えられるものを購入したい。

本当は愛情たっぷりの手作りが一番なんだろうなあ。

T's house さんの手作り無添加フードの詳細はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe/folder/1477144.html

20070430122013.jpg







theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 子供好き♪

2007-04-28

小さいときから、子供好きなリンジー。
大人には警戒して見つめられると吠えることがある今でも、
やっぱり子供は大丈夫らしい。

大人は大好きでも子供は苦手なワンコもいると聞く。
リンジーはその反対だから、
人見知りするワンコとしては珍しいタイプかな。

今は、小学生が家庭訪問の時期で
いつもより下校時間が早いらしく、
お散歩中に、よく子供たちと遭遇する。

近寄ってきて、「可愛い、可愛い」と撫でてくれる子もいる一方、
たまには尻尾を捕んだり、引っ張ったりする子もいるけれど、
子供たちには何をされても、平気みたいだ。


おやつで人馴れ作戦の途中経過は、まあ順調と言えるかも。
まだ、お外で人に見つめられるとガウガウしちゃうときがあるけど
家では銀行さんたちがいる間は、吠えずに待てるようになった。
たとえおやつ目当てでも、進歩だと思う。

20070428004626.jpg

20070428004707.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ショック!わんこのう○ちが!!

2007-04-24

もう、ショックです!
こんなことって・・・。
土曜日、玄関を開けたら目の前にワンコのう○ちがあったんです!
もちろん、リンジーのものではありません。

うちは道路に面していて、しかもフェンスもないので
誰でも玄関まで入ってこれるんですが、なにも
ワンコのう○ちをそのまま放置して行かなくても・・・。

そして今日(正確には夕べ)、また同じ場所にう○ちがあったんです!
大きさとしては、うちの子くらいの中型犬のものでしょうか。
ワンコのお散歩にちょうどいい広い公園が近くにあるので、
家の前の道は、そこに行くワンコのお散歩コースになっているのですが、
その途中で、していったのでしょうか。
それにしても非常識です!

以前、隅の方に干乾びているう○ちを発見したことはありました。
今回は、堂々と?玄関の横がわなんです。
嫌がらせなんでしょうか。

明日の朝は、どうかありませんように!!


汚い話題だったので、お口直しにリンジースマイルを。
20070424021238.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 嬉しくてシッポがぴ~ん!

2007-04-23

20070423131123.jpg

昨日は、午後からお天気が悪くなったので
屋根付きのランのあるドッグカフェへ。

リンジーは走るの大好きっ子だから、
ドッグランに行くともう嬉しくて、尻尾が上がりまくり。
写真はほとんど撮らなかったけど、撮ったどの写真を見ても
尻尾がぴ~んと上がってる。

あとからやった来た、たくさんの小さい子とも
上手にご挨拶が出来て、それはよかったけれど、
そのあとで、一緒に走りたく、て大人しい子にも
「あそぼ、あそぼ」とワンワンすることがあったので、
ちょっと冷や汗。

声がでかくて、物凄い勢いで走り回るリンジーのことを
大人しい子や小さい子は、「怖い」と感じるかもしれない。
なぜかこの頃、なかなかコギちゃんにはランで出会わない。
コーギー同士なら、一緒にガンガン走り回って
お互いに楽しいと思うのだけど。




 木のロボットさん

2007-04-20

昨日、公園で新しいお友達が出来たよ。
こちらがそのお友達、木のロボットさん。
優しそうでしょ?
20070420131154.jpg


早速、お茶に招待してくれたんだよ。
20070420131211.jpg


う~ん、おいちかったよ~。
20070420131226.jpg


別れるときに記念撮影。  大きいなあ。
20070420131243.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼく、どこにいるのかな?

2007-04-19

ここはお花が綺麗な公園。
これから、ぼく、かくれんぼをするよ。
ぼくがどこにいるのか、見つけてね。
20070419103414.jpg


ぼくは、この写真のどこにいるでしょう?
答えは、一番下の写真だよ。
20070419103434.jpg


お花とぼく
20070419103447.jpg

20070419103505.jpg

20070419103517.jpg


ここでしたぁ。
20070419103530.jpg


ここだよ。
20070419103545.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 桜とリンちゃん その2

2007-04-14

20070414234327.jpg

20070414234340.jpg

20070414234359.jpg

20070414234415.jpg

公園の桜も、
散り果てたもの、かろうじてまだ見られるもの
などいろいろだった。

桜の種類に疎いので名前が分からないけれど、
綺麗に咲いているものもあった。

ガイドさんに連れられて、観光客が桜見物をしていたけれど、
やっぱり川沿いの桜の見頃はとうに過ぎているので、
観光客の人もがっかりだったと思う。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 いいことあるかな?

2007-04-13

公園では、冬の間枯れていた芝生がいつの間にか緑になっていた。
今日は誰もいなかったので、久しぶりにノーリードのリンジー。
いつもは20mのリードを引きずって走っているから
かなり重いと思うけど、今日は伸び伸び走れて嬉しそう。

20070413233511.jpg

20070413233527.jpg

可愛いお花 マツバウンラン
20070413233552.jpg

四葉のクローバー発見  いいことあるかな?
20070413233614.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼくの春休み(お花編)

2007-04-11

春休みによく行く公園やお散歩道で、
たくさんお花と写真を撮ったよ。
ぼく、お花と写真を撮るの、好きかも。
あとで「ご褒美だよ」っておやつをもらえるからね。
                     Lindsey

20070411115028.jpg

20070411115100.jpg

20070411115118.jpg

20070411115145.jpg

20070411115212.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼくの春休み(遠出編)

2007-04-10

お母さんが春休みの間に、
ぼく、いろんなところに連れて行ってもらったよ。
ちょっと疲れたけど、いつもお母さんと一緒にいられたから
嬉しかったな。楽しかったな。
                   Lindsey

神奈川県(箱根神社)
20070409235744.jpg


神奈川県(芦ノ湖)
20070409235804.jpg


山梨県(河口湖)
20070409235834.jpg


福井県(九頭竜湖)
20070409235909.jpg


滋賀県(余呉町)
20070409235927.jpg


兵庫県(神戸市)はなちゃんのお店 T's houseさん
20070410000409.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

