
--------


 恐竜と遭遇

2007-03-31

箱根旅行の日記がまだ途中だけど、
昨日は福井に行ったので、先にその記事からUP。

20070331105310.jpg

大野市の九頭竜道の駅で、リンジー、恐竜と対面。
初めは、「これ、なあに?」って感じで眺めていたけど、
この恐竜、動くし、「ガオ~」って鳴く。
それにビックリしたリンジー。
恐竜に向かって、ウゥ~、ワンワン。
怖かったらしく、後ずさりしてもう近寄らない。

20070331105409.jpg

隣の広場には、なんと雪があった。
明日はもう四月だけど、今年初のリンジーと雪の写真。

20070331105502.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 箱根旅行(初日)

2007-03-29

20070329035808.jpg


日曜日(25日)から、箱根旅行に行ってきた。(箱根に2泊)


仕事の関係で、午後から出発。
途中で忘れ物に気が付いて、戻ってきたり
買い物をしたりしたので
予定より出発時間が遅れてしまい、
ペンション到着は、夜の7時ごろになってしまった(>_<)


上のリンジーの笑顔でも分かるように
今回の旅行は、リンジーにとっても私にとっても
とても楽しいものになった♪


人に話しかけられると吠えるようになってしまったリンジーが
ペンションのオーナーさんになついてくれるのか
出発前は、かなり心配だった。


ペンションを選ぶときに、
こじんまりとしていてアットホームなところを
ネットの口コミで探した。
そして、評判がよくて値段もリーズナブルな
ペンションを見つけた。
このペンションが大正解だった!


初めにおやつでリンジーのオーナーさんへの警戒心を取ろうと
オーナーさんに、おやつ作戦をお願いした。
ペンションに入ったときは、
オーナーさんの奥さんに吠えてしまったけど、
このあとで、オーナー夫人のマジックでリンジーはいい子に変身!
暖かくて優しい声で話しかけてもらい、おやつをもらったら
リンジーが警戒心を解いて、なついてしまった!
もう、オーナー夫人には感謝感激!!!


オーナーさんにも目が合ったときに吠えてしまったけれど、
やっぱりその後、なつくようになった。
オーナーさんご夫妻は、本当に上手にリンジーの警戒心を解いてくださった。
一番心配していたことだったので、
そんなリンジーを見てビックリと同時に、物凄く嬉しかった


こちらがそのペンション
       20070329040014.jpg

外観もとっても可愛い♪
       20070329040120.jpg

ワンコ用のベッド  可愛いでしょ。
       20070329040236.jpg

ベッドで気持ちよくねんね
       20070329040337.jpg

                    ペンションの看板犬たち
20070329040517.jpg



初日は夜に着いたので、観光は二日目から。
                            つづく

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 明日からお出かけだよ♪

2007-03-24

明日の午後から、お出かけするよ。
箱根に行くんだって。
楽しみだなあ。

病院で注射も打ってきたし、
(9種混合)
シャンプーもお母さんにしてもらった。
ぼくは、旅行の準備万端だけど、
お母さんは何にもやってないみたい。
ぼくのおやつ、忘れずにバッグに入れてよね。

お母さんは、ぼくが吠えないかどうか
心配しているみたい。
ぼくもなるべくフレンドリーにしようと思っているけど・・・。
初めは怖いから、警戒しちゃうかも。
でもお菓子をもらえたら、吠えずに我慢できると思うよ。

お天気、どうかなあ?
雨が止みますように。
Lindsey

20070324235331.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 桜と青い空

2007-03-21

20070321125049.jpg

20070321125124.jpg

20070321125150.jpg

東京では桜の開花宣言があったとか。
リンジーの地方では、開花宣言はまだだけど、
いつもの公園で、桜の花が咲き始めていた。

先週は寒かったけど、やっと春が来た感じ。
春、ウキウキする大好きな季節。


リンジーの人馴れ作戦に効果が!
前回、リンジーにガムを与えてくれるようにお願いした銀行さんに
今度は、煮干を与えてもらった。
(玄関でラティス越しに)
煮干はすぐに食べ終えたので、
また次の煮干もお願いした。
2本目の煮干を食べ終えたら、
リンジーはもっともらおうと、お座りして待っていた!

結局、何本も煮干をもらえて、リンジーも嬉しかったし、
私も、リンジーが銀行さんに吠えなかったことが嬉しかった。
このまま、人に慣れてくれますように。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 昨日はドッグランへ

2007-03-18

昨日は、カフェ併設のドッグランへ。

リンジーは、ランへ到着前から、
待ちきれなくてソワソワ・ピイピイ。
ドッグランに行くときはいつもそう。
もう嬉しくて、車の中でも落ち着きがない。
今日のランは、初めてのところだったのに
どうしてランに行けると分かったんだろう?
人間同士の会話を理解していると思えることが、多いんだけど・・・。

20070318143123.jpg


ランでは、みんな仲良く遊んでいた。
リンジーもまあ、特別問題児ということもなかったので
(一番元気は良かったけど)安心した。

20070318143317.jpg


リンジーが調子に乗っていたときには、
シェパードちゃんやラブちゃんが一喝してくれたし、
特に相性の悪い子もいなかったので、
リンジーも私も、楽しく過ごせた。
また、カフェのオーナーさんが元気が良すぎるリンジーにも
好意的に接してくださったので、嬉しかった。


普段警戒心が強いリンジーも、
今まで、ドッグランにいる人間には警戒したことがない。
今日も『おいで、おいで』と言われても平気だったし
撫でようとする人にも(スルリとかわして撫でられはしなかったけど)
吠えたりしなかった。


人に対していつも、
ランにいるときのように接することが出来ると嬉しいなあ。




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 訓練中

2007-03-10

知らない大人の人に警戒心が強いリンジー。
ただいま、人馴れ訓練中。

通ってみようかと思うワンコ教室もあるのだが、
3月中はどうしても曜日と時間が、私の仕事と合わない。

専門家のお世話になる前に、まず家で、人馴れ訓練開始。
様子を見て、やっぱりダメだったら
また考えようと思う。


今やっているのは、郵便屋さんや宅配の人が来たときに
「おやつ」で気を引くこと。
これは前にやっていたのだけれど、
すぐにおやつを食べ終えてしまって、
ワンワンが始まっていた。
今回はおやつを、すぐにはなくならないガムにした。
ガムに変えたら、食べるのに夢中で吠えない!
あらこんな簡単なことならもっと早くガムを与えればよかった。

次に、(郵便屋さんには呼び止めてまでは頼めないけれど)
家に来てくれる銀行さんやダスキンさんなどに
「今、人に慣れる訓練をしているので、協力してください」と頼んで
やっぱりガムを与えてもらっている。
その人たちにワンワン吠えるくせに、そこは食いしん坊のリンジー。
おやつはちゃっかりもらって、食べている


来客=怖い人 から 来客=嬉しい人 に変わってくれれば。


 ↓写真は公園にいた子供にお菓子をあげてもらったところ。
 
20070310180115.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 わんこの雑誌

2007-03-09

不在中に届いて、
郵便局の人が持ち帰った「いぬ○気持ち」の本を取りに、
お散歩も兼ねて郵便局へ行ってきた。

本当はワンコを一人で待たしておいてはいけないとは思いつつ、
「本を受け取るだけだから」と、勝手な言い訳をして
リンジーを入り口近くに残して、郵便局の中へ。

ガラス越しにリンジーを見ると、
不安そうにじっとこっちを見ている。
(私が見えていたのかな?)

幸い空いていたので、すぐに戻ってこれた。ほっ。

20070309113600.jpg


今、もう一冊ワンコの本を購読している。
その本「わんL●VE」が来月号で休刊になるそうだ。
1月が創刊号なので、わずか5ヶ月で休刊。

お試しで読んでみたら良かったので、
「いぬ○きもち」から乗り換えようと思っていた矢先だった。
購読料はお試しということで、1~3月号は2冊分のお値段。
しかも、4,5月はサービスで送ってきてくれるとのこと。
付録も可愛くて使っているし、なんだか申し訳ないみたい。

もっと読み続けたかったのに、
何でこんなにすぐに休刊になっちゃったのかなあ?


20070309113840.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 お披露目、これが3代目。

2007-03-05

3月4日は待ちに待ったリンジー号の納車日でした
あれっ 確か、リンジー号は昨年11月にもう来ていたのでは・・・?


実はそのクルマ、先月の初めに売っちゃったんです
2代目が気に入らなかったわけではないのですが、
リンジーが、このクルマの方がいいというので・・・???

約一ヶ月、リンジー号のない不便な生活をしていたので、
本当に納車日が待ち遠しかったです
早速ご祈祷に、そしてその後ドライブに行ってきました。


ということで、これが3代目、リンジー号です!
初代リンジー号とちょっと似ていて、可愛いでしょ


20070305221428.jpg

20070305221903.jpg

20070305222026.jpg




PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

