
--------


 また転倒 (>_<)

2007-02-28

ちょうど2ヶ月前に駐車場の車止めに躓いて
派手に転んだばかりなのに、
昨日また転んでしまった


昨日、リンジー&リンジー兄(人間)と一緒に公園に行った。
ロングリードをリンジー兄が持って、
リンジーを走らせていたとき
私の右前方からやってきたリンジーが、私の後ろに回って
それから左前方に走って行った。
「リードをまたがないと」と思った瞬間、転倒。


後頭部を地面に打った記憶があるし、左肩がすごく痛いので
リードに両足をすくわれて、手やお尻を付くことなく
まず左肩から、仰向けに倒れてしまったらしい。


しばらく動けず、そのまま倒れていて
その後、せっかく公園に行ったばかりだったけど
恥ずかしさと痛さで早々に退散。


一晩寝たら、ますます首と肩が痛くなって
朝は寝違えたときの状態で、首をあまり動かせなかった。
午後になって状態も良くなってきたけど
明日も痛かったら、病院に行ってこようかな。


それにしても、そのときの様子を動画で見てみたいものだ。
両足をすくわれて、手も付かずに
ほぼ真っ直ぐな姿勢で後ろに倒れたなんて、
自分でも考えられないし、
下がアスファルトだったらと思うと、恐ろしい




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 母の悩み

2007-02-25

20070225143529.jpg


家にいるときは、たまにイタズラをすることはあっても
だんだんと落ち着いてきたリンジー。
その代わり、ますます甘えっ子になってきた。
そこがまた飼い主としては可愛い


言葉もよく理解しているし、
(専門家からみたら、問題大アリかもしれないけれど)
家では本当にいい子だと思う。


でも、実はリン母には悩みがある。
リンジーは人間(特に立っている大人)が怖い子に育ってしまった。
自分に関心のない人のことは平気なのだが
声をかけられたり、目が合ったりすると
吠えたり、ガウガウ言ってしまう。
(人が私に話しかける時は、大丈夫)


小さいときは、人が大好きで
お散歩中に出会う人に嬉しくて飛びついていた。
それを叱っているうちに、飛びつかなくなった。
でも気がついたら、大人を必要以上に警戒する子になっていた。
仕事柄、子供たちが家に出入りするのだが
その子たちには、全く警戒心はなく
いつも「可愛い、可愛い」といって撫でてもらっている。


先日もホームセンターで
「お利口にカートに座っていて、偉いね~」
と優しく声をかけてくださった女の人に、ガウガウ~!
目が合った人にガウガウ、ワンワンと言ってしまう事がわかっているので
最近では、「リンジーに話しかけないで。覗き込まないで。」と
心の中で叫んでいる私。


カーディガンは警戒心が強い犬らしいけど、
リンジーは特にひどいようだ。
みんなに可愛がってもらいたいのに・・・。
「ああ、怖い子だ!」といわれると、本当に悲しくなってしまう
誰にでも愛想に振り向けとは言わないから、せめて
友好的に近づいて来てくれる人には、心を許してほしい。


[お願い]人嫌いの克服法や体験談があれば、是非聞かせてください。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 「マテ!」

2007-02-22

20070222235315.jpg


いつもの公園で、また「待て」の練習。
「待て」「待て」と言ってリンジーを見ながら
そのままバックしていくのが、いつものパターン。
今日はリンジーに背を向けて、歩いてみた。
どんどん歩いていって振り返ったら、
豆粒のように見えるリンジーが、ちゃんと待っていた!


リンちゃん、良く頑張ったね☆
今度は、走って離れてみようかな。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 「おいで~!」

2007-02-20

20070220235034.jpg


誰もいない公園で、
「待て」と「おいで」の練習。

「待て」を解除して
「おいで~」と言うと
嬉しそうに飛んでくる。

可愛いと思う(^^)


20070220235136.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 今日は寒かった。

2007-02-18

20070218223925.jpg

明け方まで降っていた雨も上がって
いいお天気になったけど、
午後からは風が強くて、寒かった~。
まだ2月なんだから、寒いのが当たり前・・・か。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 可愛いあんよ

2007-02-16

20070216122851.jpg

リンジーお得意のぺちゃんこスタイル。
いつもは、足がもう少し外側を向いているけど、
今日は、内股で可愛かったので
写真に撮ってみた。
ちょっとお上品・・・!?







theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼくのバレンタイン♡

2007-02-15

20070215115235.jpg


昨日は、バレンタイン
お母さんがぼくに
ワンコ用のバームクーヘンをくれたよ。
ぼくのおやつは
いつもガムとか煮干だから、
バームクーヘンなんて初めての経験。



20070215115524.jpg

20070215115606.jpg


バームクーヘン、スゴ~クおいしかった
あんまりおいしかったから、最高の笑顔でもう一個おねだりしたけど
ダメだって言われちゃったあ。
でも、ぼくとっても幸せだったよ

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 パンダテリア?

2007-02-13

20070213234615.jpg

連休中は、2月とは思えないほど暖かい日が続いていて、
お散歩日和の毎日だった。
公園でもたくさんのワンコと出会えて
リンジーも満足。


お散歩中に、
『あっ、コーギーだ』 『違うよ、コーギーじゃないよ』って
話し声が聞こえてくることも多いけど、
先日は『パンダテリア?』って聞かれた。


パンダテリアって犬、いるのかなあ・・・?
ブルテリアに間違えられることがあるから、
そういいたかったのかな?
でも、パンダテリアってちょっと可愛い響き♪



 ↑写真は、公園のトイレの入り口で私を待っているリンジー
  (鏡に写る私をじっと見ている)


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 抱っこして~。

2007-02-08

NEC_0007.jpg
↑私の膝の上で丸くなってるリンちゃん。


パソコンに向かっていると、いつも『抱っこ、抱っこ』と
立ち上がって、抱っこをせがんでくるリンちゃん。
そして、私が持ち上げやすいような体勢をとる。
重いなあと思いつつも、抱っこする私。

おかげでただでさえ肩こりに悩まされているのに
ますますひどいことに。

本当に甘えっ子。
まあ、それが可愛くて仕方がないのだけれど。


 



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

