
--------


 2回目の記念日

2006-10-31

20061031164008.jpg


2年前の今日、リンジーが我が家にやってきた。
今日は2回目のとっても大切な記念日。

トラックに乗ってやってきたので、
朝、わくわくしながら、運送会社までお迎えに行った。
入っていたバスケットを開けた瞬間、
耳の大きな子が飛び出してきた。
長旅の疲れもなんのその、部屋を元気に走り回っていた。

抱っこするとスヤスヤと眠ってしまうのだけれど、
下に下ろすとすぐに目覚めて、また走り回る。

あれから2年、あっという間に体は大きくなったけど、
2歳の今でも、まだまだ甘えっ子のリンジー。
トイレに行くのにもついてくるのは、あの頃と一緒だね。

リンちゃん、これからも元気でいてね。

20061031163850.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 明日はHalloween.

2006-10-30

PICT0003.jpg

20061030135447.jpg


I'm a trick-or-treater.
 


玄関の前に仮装した僕がいたら


   大好きな煮干


    ごちそうしてね!






theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 走る!走る!!

2006-10-28

最近、すぐ近くの公園まで歩いて行くお散歩ばかりだったので、
久しぶりに思いっきり走れる公園に連れて行ってあげたら
走る、走る!!
まるで水を得た魚のよう。
やっぱりリンちゃんは、走るのが何よりも大好きなんだね。

20061028231440.jpg

20061028231544.jpg

20061028231620.jpg

20061028231652.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 大型犬に見える・・・!?

2006-10-25

200610241436000.jpg

公園でお散歩中、
突然ノーリードの可愛いワンちゃんが目の前に現れた。
すっごくちっちゃくて可愛い子。
トイプーちゃんかな?

リンジーも一緒に遊びたがっていたけど、
ここでリンジーのリードを外すと
公園中を凄い勢いで走り回りそうなので、挨拶だけ。

こんなちっちゃい子を前にすると
リンジーが、巨大に見える・・・!!

200610241434001.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 後姿は小型犬・・?

2006-10-21

先日ドッグカフェで会った、
リンジーの模様によく似た子の後姿を載せたので、
今日はリンジーの後姿を。

狭い家の中では結構大きく見えるリンジー。
でもお外では、(背が低いから)
真後ろから見るとちっちゃいなあ。

20061021214931.jpg

theme : ★ 犬と猫 ★
genre : ペット

 ハワイ旅行(四日目・オアフ島観光ノースショア編)

2006-10-20

ハワイから帰国して早、3週間が過ぎました。
先月の今頃は、常夏のハワイを満喫中でした。
滅多にないと聞いていた地震が、先日ハワイであったと聞いて
驚きましたが、死傷者はないそうなのでよかったです。

楽しかった思い出も、だんだんと忘れていきます。
自分の記憶に残すためにも、後半の旅日記をUPします。

第4日目  オアフ島半日観光(ノースショア)+ ディナークルーズ

20061020004649.jpg

朝、

ホテルから見えた












最初に訪れた「この木なんの木」で有名な、モアナルアナガーデン
20061020004848.jpg

ここの公園は、もうすぐ閉鎖になってしまうかもしれないと
ガイドさんがおっしゃっていました。

20061020005529.jpg

次に訪れたドールプランテーションでは、パイナップルトレインに乗りました。
数あるオプショナルツアーの中から、このツアーを選んだのは、
パイナップルトレインに乗れるからです。
定番(らしい)のパイナップルソフトを食べた後、
わずか20分くらいでしたが、童心に返って可愛い列車の旅を楽しみました。
ここに来たら、お土産やさんを覘いたあとは、
パイナップルトレインに乗るのが、オススメです。
ゆっくり走る列車に揺られながら、パイナップル畑の景色を眺めるのは
本当に気持ちがよかったです。

20061020010402.jpg

ノースショアのラニアケアビーチでは、たくさんのカメが泳いでいました。
水のとても綺麗なビーチでした。


夕方からのディナークルーズは、サンセットがよく見えるようにと
窓際席を事前に予約しておきました。
船からダイアモンドヘッドもよく見えました。

20061020010549.jpg

楽しい旅行も観光は、あと二日のみとなりました。
5日目はマウイ島観光、6日目はオアフ島の南を観光します。  つづく

 今日はお利口さん

2006-10-18

実家のレーちゃんが遊びに来てくれた。
一緒にランが併設されているドッグカフェへ。
走るのは久しぶり。
リンジーは嬉しくてたまらない様子で、猛スピードで走り回っていた。
近くにいたダックスちゃんの飼い主さんが元気いっぱいのリンジーを見て、
「コーギーって物凄く元気がいいんですね」と驚いていた。

20061018011000.jpg

今日のリンジーは、
ランでもカフェでもお利口に出来たので、嬉しかった。
よその子を追い掛け回すこともなかったし、うるさく吠えることもなかった。
私たちが食事中は、ちゃんとテーブルの下で伏せも出来た。
いつもこうなら、いいんだけど。

20061018011108.jpg
レーちゃんとリンジー?


いいえ、別の子たち。
後姿の子(ボストンテリア?)は
模様がリンジーによく似ていた。
前からの写真も撮りたかったなあ。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 今日は検診の日。

2006-10-15

今日は、動物病院に検診に行ってきた。
先月、先生にウゥ~と唸ってしまったので、
「また唸ったら困るなあ」と少し心配だったけれど、
今日は、いい子だった。 ホッ。

右の後ろ足が腫れているような気がして、
それも心配だったけど、異常ないとのこと。 
ふたたびホッ。

本日の体重(2才2ヶ月25日) 11,65㌔。


今日は、航空祭の日でもあった。 
ブルーインパルスのアクロバット飛行
20061015205626.jpg

電線が邪魔だなあ。
20061015205713.jpg

20061015205846.jpg

私が写真を撮っている時のリンジー。
飛行機はかなりの爆音だけど、 慣れっこなので、気にしない様子。
   
 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 いつもの公園で。

2006-10-14

20061014161430.jpg

いつもの公園にお散歩に行ったら、イベントをやっていたらしく
クルマが何台も展示してあった。

その中で、リン母好みの可愛い車があったので(スバル)、
そのクルマの前で記念撮影。


リンジー、久しぶりのモデル犬。
20061014161600.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 やっと購入

2006-10-14

 前からほしかった、ファー○ネーターをやっと手に入れた。  
 面白いくらい大量の毛が取れると思っていたけれど、
 チョット拍子抜け。
 シャンプーしたばかりで、 いっぱい毛が抜けたあとだからかな?

20061013234229.jpg

 もう一つ、購入したものは、アレッポのせっけん。
 Ferre★Dog のゆぅさんがワンコたちのシャンプーに使っていて
 なかなか良さそうだったので、買ってみた。
 もともと人間用の石鹸なので、自分の洗顔用と
 リンジーのシャンプー用に、二つ購入。
 この石鹸、殺菌作用もあるそうなので、ここ数年、にきびに悩まされている私は、
 治るんじゃないかとかなり期待している。 
 
 20061013234246.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

