
--------


 ハワイ旅行(第一日目)

2006-09-28

今回のハワイ行きは、ハワイ島に2泊、オワフ島に4泊の6泊8日の旅でした。

18日の午後9時にセントレアから飛び立ちました。
ホノルルでアロハ航空に乗り換えて、
ハワイ島のコナ空港には、現地時間で18日お昼ごろに到着しました。

20060927150034.jpg

20060927150132.jpg



 
  ここの空港は、ビルではなくて
  帽子のような形をした建物です。
  南国っぽくて素敵です




20060927150408.jpg

空港から宿泊予定のホテルまでの約40分間、
車窓の景色は溶岩だらけで何もありませんでしたが、
でもそれがかえって、新鮮でした。

20060927150718.jpg
 


 ホテルはとても広く、
 モノレールや船で
 移動することもできます。






20060927150836.jpg




 ただで乗れるので(^^)、
 何度も利用しました。






20060928085958.jpg


お部屋は広く快適でしたが、
部屋指定ではなかったので
海は部屋からは
見えませんでした。






20060928090430.jpg20060928090453.jpg








            
   夕方、トロリーに乗って
近くのお店に買い物にに行きました。
このときにトロリーから見た夕日がとても綺麗で、
「ハワイに来たんだなあ」と実感しました。
そして、長かった18日(時差の関係で約二日間)は、終わりました。

いよいよ二日目から、観光です。   
                            つづく



 ただいま~♪

2006-09-26

20060926000523.jpg

ハワイより今日の夕方、帰国しました。
お天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行でした。

リンジーは尻尾を振り振りして、私を迎えてくれました。
一週間ぶりにリンジーと会って、
なんだか、思わず涙ぐんでしまいました。

時差の関係で22時間くらい起きているので
今は、眠いです。
また、ぼちぼちハワイの話を聞いてください。

20060926000905.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 いよいよ今日、出発♪

2006-09-18

楽しみにしていた旅行が、いよいよ今日になった。
夜の便なので、まだ家でのんびり。
夕べは、遅くまでかかって荷造りをしていた。
出発の前日に荷造りとは
夜にセントレアを発って、
現地時間で朝9時ごろに到着。

機内では、約7時間。
その間に食事もあるから、眠るのは無理かな。
ホノルルで乗り換えて、一日目はハワイ島で宿泊。
初ハワイ、わくわく、どきどき

リンジーは、微妙に何かを感じたのかな?
粗相なんて膀胱炎のとき以来、ずっとしたことがなかったのに
昨日は、どういうわけがマットの上でチィをしてしまった。

一週間、お兄ちゃんといい子で待っていてね。
お土産、買ってくるからね

20060918112007.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 病院でウゥ~

2006-09-16

毎月の検診とフロントライン、フィラリアのお薬をもらいに
動物病院へ行ってきた。
病院は好きだったはずなのに、
今日のリンジーはいつもの先生に向かって、ウゥ~と唸っていた。

先生が仰るには、
「病院は怖いところのはずなのに、ウゥ~と唸るのは
きっと自分の優位さを示したいんでしょう。
家では、犬として扱うことも大切ですよ。
そうしないと、だんだんとエスカレートしてきます。」

はぁ(*_*;、リンジーが先生にあんな態度をとるなんてショック!
自分が偉いと勘違いして、ちょっと調子に乗ってきているんだとか。

可愛い、可愛い、ではダメなんだなあ。
小さい頃にやっていた服従のトレーニングをまたはじめるかな。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 台風が・・・

2006-09-14

いよいとあと4日で旅行だというのに、台風が来ている。
「進路がそれるみたいだし、まだ旅行は来週だから」と
安心していたら、なんと15キロの速さ(遅さ)。
ちっともどこかへ行ってくれないし、
進路も日本に向かってきている。
(予報では、17日の9時に九州の西に達する見込みだとか)
台風さん、とっとと、どこかへ行っちゃって下さい!

NEC_0002s.jpg


今、家の前の道が工事中になっているので、
小型のショベルカーやトラックが頻繁に来る。
作業の音も響いてくるので、
リンジーも落ち着かない様子。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 リンちゃん、走る!

2006-09-12

20060912014915.jpg

久しぶりにここの公園に遊びに来た。
リンちゃん、嬉しくて走り回る!

走っている顔を正面から見てみると・・・。


20060912015057.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼくのお仕事

2006-09-07

ぼくは、いつも家族を守る番犬のお仕事をしているよ。
外で不審な音がしたり、家に誰かが近づいてきたら、
追い払うためにワンワンと吠えるんだ。
ぼくは一生懸命なんだけど、このお仕事は、
お母さんからはあまり褒められたことがないなあ。

ぼくにはもう一つお仕事があるんだ。
それは、お兄ちゃんを呼んで来ること。
ご飯が出来たときとか、お母さんがお兄ちゃんに用事があるときに
隣の部屋にいるお兄ちゃんの膝に飛びついて
「お母さんが呼んでいるよ」って知らせるんだ。

この頃は、ご飯がもうすぐ出来そうなときに
ぼくがお母さんに頼まれなくても、自分から呼びに行ったりするから、
ものすごく、褒められるんだよ。
ぼくもちゃんとお仕事をして、偉いでしょ。

(こんな感じで、お兄ちゃんの膝に飛びついて、用事を知らせるんだよ)
PICT0082.jpg

PICT0083.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

