
--------


 ハワイ旅行♪

2006-08-31

8月は、ブログを更新した日が少なめでした。
それは、あることで忙しかったからです。
リン母は来月(ってもう明日は9月だけど)中旬、ハワイに行きます
初ハワイです
時間があるときは、旅行の計画を練っていました。
ネットでの口コミ情報を参考に、ホテルと旅程を決めました。
せっかく行くのだからと、あそこも行きたいここも行きたいと
あーだこーだと考えていました。
母と母の友人夫婦と行くので、それぞれの希望も入れなければと
毎日、ガイドブックやPCとにらめっこしていましたが、
やっと、オプショナルツアーの予約も完了しました
ゆったりしたプランにしたかったのですが、欲張ってしまい
結局、あわただしい日程になってしまったようです。
実は、ハワイにはあまり興味がなかったのですが、今は夢中です

というわけで、しばらくはハイビスカスのテンプレートです

20060831101556.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ドッグランで遊んだよ。

2006-08-28

昨日は、曇り空で涼しかったのでドッグランに行ってきた。
ランに着いたら、営業時間を間違えたらしく誰もいない。
しばらく、近くのペットシティで暇をつぶすことに。
ここで、小学生の女の子とお母さんが「あっ、カーディガンだ~!」
といってリンジーに近づいてきてくれた。
「可愛い」って言って貰えたのに、リンジーはガウガウ。
もっと、愛想よくしてくれたらなあ・・・。

20060828130619.jpg

買い物をして戻ったら、ランにはたくさんのワンコが。

20060828130815.jpg
バセンジーも遊んでいた。
バセンジーちゃんは、
リンジーが追いかけたり
多少ワンワン吠えてしまっても、
気にしない様子なので
リンジーは大好きなお相手。
さすが、吠えないワンコだけあって
リンジーと違い、ワンワンと
うるさくないから羨ましい。



20060828131430.jpg

20060828131524.jpg

今回も「遊ぼう」と吠えてしまったけれど、
前回のときのように、私が凹んでしまうほどではなかったので、
まあ、よかった。
リンジーも、大きい子や小さい子と日が暮れるまで遊んでもらって
満足した様子だった。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 麗と凛

2006-08-22

20060822154857.jpg


実家のワンコレーちゃんとリンジーの名前を一緒に呼ぶと、
「レーリン」となる。
本当の名前は、NataleLindsey
どちらもアルファベットなのだが、当て字にしてみると
「麗凛」・・・かな?
 
この二人、性格がまるで違う。
レーちゃんは、おっとりのんびりの女の子。
ワンコは苦手だが、人間は大好きで、歩いてくる人がいると、
撫でてもらおうと座って待っている。
いつもニコニコしていて、喜怒哀楽は激しくない。

一方のリンジーは落ち着きのない男の子。
初めての人にはかなり警戒する。
心を許した人には「甘えさせて~!」と積極的にアピール。
ワンコとは、いつも一緒に遊びたくてしょうがない。

初めての対面は、リンジーが3ヶ月のとき。
タダでさえワンコが苦手なレーちゃんは、
はちゃめちゃな元気なリンジーに対して
泡を吹いちゃったほどの怖がりようだった。

その後は、リンジーに会うと逃げていってしまうことが続いた。
リンジーもよせばいいのに、
怖がっているレーちゃんに遊んでほしくて猛アタック。
一年半くらいかかって、
やっとレーちゃんもリンジーを怖がらなくなった。
リンジーの方も、レーちゃんに対して
少し穏やかに接することが出来るようになった。

これからもっと仲良しになってくれると嬉しい。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 信州旅行♪

2006-08-18

お盆休み前は忙しくて、なかなかブログの更新が出来なかった。
気が付いたら、もう2週間も更新していない

お盆休みは実家のレーちゃんと一緒に信州、乗鞍高原に行ってきた。

20060817233804.jpg

お天気にも恵まれて、楽しい旅行になった。
ペンションでは、去年の夏の旅行の時のように
リンジーが吠えまくったらどうしようとドキドキだった。

20060818002004.jpg

少しは「ワン」と吠えてしまったけど、
リンジーなりに吠えないように我慢したところもあるようだから、
70点くらいの点数はつけてあげようかな。
う~ん、70点はちょっと点数を甘くつけすぎかな?

sp.jpg

ペンションのお料理は、とっても美味しくて私は大満足だった。
静かな場所にポツンと建っているペンションなので、
しばらく歩くと、夜には真っ暗な世界になる。
お散歩中、空を見上げたら、満天の星だった
生まれて初めて?天の川も見ることが出来し、
星を見るのが好きな私は、物凄く綺麗な星空に感激もひとしおだった

20060818002140.jpg

今回で3回目の旅行。
今のリンジーは、一緒に旅行が出来る最低のラインくらいだと思う。

70点をつけたとはいえ、まだまだ吠えることがあるので、
他のお客さんの迷惑にならないように、80点以上は目指さないと

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 カーディガンの本

2006-08-05

アマゾンで注文してあった、カーディガンの本が来た。
リンジーがうちに来たときに、コーギーの本は数冊買ったけど、
カーディガンは載っていないか、載っていても
おまけ程度に数ページほど写真があるだけだったので、
カーディガンについて詳しく書かれた本も、ほしいと思っていた。

20060805145344.jpg

この本は、155ページあって、
パピーのページには、愛らしいパピーの写真がいっぱい!

健康のページには、ノミ、ダニ、回虫の写真まである。

20060805145401.jpg

20060805145420.jpg

 ↑ リンジーのバナーの写真とよく似ていてなんだか嬉しい。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 浴衣姿だよ♪

2006-08-03

コユパパさん に教えてもらって、お母さんがぼくに浴衣を着せたよ
今日のぼくはリンジー改め、リンコちゃんなんだって
どう、ぼくかわいいかな

20060803111017.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 クルマ用カッティングシール

2006-08-03

ショーンズ★ダイアリー 小雪★日記 のコユパパさんにお願いしてあった、
リンジーのクルマ用カッティングシールが届いた。
Lindseyの名前入りで、とっても可愛い

只今貼る場所を、横か後ろのウィンドウのどちらがいいのか思案中。
(2枚作ってもらったから、両方でもいいんだけど)

20060803014829.jpg

まだ、裏のシールを剥がしていないからバックが水色だけど、
ちゃんと貼ったら、もっといい感じになると思う。

20060803015049.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 琵琶湖に行ったよ。

2006-08-01

20060801114946.jpg


日曜日、琵琶湖までドライブ。
やっぱり琵琶湖は大きくて、「波の穏やかな海」という印象。

日陰の湖畔は風が心地よくて、とても涼しかった。
でも一歩、日のあたるところに出ると
写真を撮る気にもなれないほど、暑かった。

道路もかなり熱くなっていて、肉球を火傷しそうだったから、
土のあるところまでは、常にリンジーを抱っこして移動。
夏のドライブもワンコ連れには大変だあ。

20060801115151.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

