
--------


 大きなお花

2006-07-30

公園に行ったら、とっても大きなお花が咲いていたよ。
ハイビスイカスの仲間で、アメリカ芙蓉というんだよ。
それにしても大きいお花でしょ?
ぼくの顔より大きいよ。

20060730005941.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 歯磨き大好き

2006-07-27

リンジーが好きなものは、いろいろあるけれど、
歯磨きも好きなものの一つ。
「リンちゃん、歯磨きするよ~」と声をかけると、
しっぽをふりふり、喜んで歯ブラシのある場所まで走っていく。

歯磨き粉に味がついているので、それを舐めるのが好きなのと
歯磨きのあとにご褒美のおやつをもらえるので、
それが楽しみで、歯磨き中はじっとしている。

リンジーが歯磨きを始めたのは、生後10,11ヶ月頃。
それまでは、やらなければと思いつつ
歯の汚れも気にならなかったので、サボっていた。
フードを変えてしばらくしたら、歯が着色し始めたことに気が付いた。
それから歯磨きはしているけれど、新たに汚れることはないものの
色がついてしまった歯は、なかなかきれいになってくれない。
もっと早く、歯磨きを始めるべきだった。

歯の病気にならないように、そしてキレイな歯を目指して
今日も、ゴシゴシ。
歯磨きが好きな子でよかった(^^)

200607262305000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 クラクションは嫌い

2006-07-25

雷が鳴ると、ソワソワと落ち着きがなくなるリンジーだけど、
他にもう一つ、嫌いなものを発見。
それは、クルマのクラクション。
ブーって鳴ると驚いて、
助手席に乗っているときは、後ろに逃げていってしまう。
大きな音は、どうも苦手みたい。

20060725110011.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ワンコ用のカップケーキでお祝い

2006-07-23

rintyan.gif


これは、ワンコとワンコのひとり言 の ミントさん が作ってくれたバースディカード。
お花畑でおすまししているリンジー。
ここは爽やかな北海道なのかな?
ミントさん、素敵なカードをありがとうございます


20060723000612.jpg


リンジーのお誕生日にお預けになっていたカップケーキを今日、作った。
作ったといっても、牛乳を入れて混ぜて、レンジでチンしただけ。

「小さいキャンドルがあったはず」、と探したけれど見当たらなかったので、
かわりにグリニーズリルビッツでトッピング。

「OK」という合図でケーキに飛びついて、あっという間に完食。
ふだん、フードとガムと煮干しか食べていないから、
よっぽど美味しかったんだと思う。
二日遅れだったけど、美味しいケーキが食べられて、
リンちゃん、きっと満足してくれたよね


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 2歳になりました。

2006-07-20

Happy birthday to Lindsey!

今日、7月20日はリンジーの2歳のお誕生日
1歳のお誕生を祝ってから、もう1年。
リンジーと一緒の一年は、とっても早く過ぎていく。

去年よりお利口になったことは・・・?
あまり思い浮かばない。、
でも、リンジーと私の信頼関係は確実に増したと思う。

外では、まだまだ直さないといけないことが多いけれど、
家の中では、素直でとってもいい子(^^)

いつまでもいつまでも、仲良く暮らしていきたい。

20060720231227.jpg

20060720231320.jpg

20060720231400.jpg


プレゼントのカップカーキは、今日は忙しかったので、週末までお預け。
スマートチュウは、すぐにガジガジにしてしまったので、没収。
噛み切った破片を飲み込んでしまいそうなので、もう使えない。
もったいなかった・・・(>_<)
コングもすでに亀裂が・・・(>_<)
パンの形のおもちゃは、大きくて銜えにくいらしく、気に入らない様子。
プレゼント選びも、難しいなあ。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 お鼻から足の先まで

2006-07-16

以前 Churro&Muffinのらんぷ館便りのチュロちゃんが、
体の大きさが分かるように新聞紙に乗っていたので、
まねをして、リンジーも新聞紙の上で写真を撮ってみた。
新聞紙一枚だと、はみ出てしまう。
2枚だとしっぽの先まで、ちょうど納まる感じ。
リンジー、チュロちゃんよりかなり大きいみたい。

20060716005640.jpg

20060716005739.jpg

先日 ぐるぐるルル のルルちゃんが
お鼻の先から後ろ足までの長さを測っていたので、
リンジーも、またまたまねをして測ってみた。
ルルちゃん、104センチ。リンジー約95センチ。

ルルちゃんとリンジーの後ろ足を伸ばしたペッタンの形がちょっと違うので、
単純には比べられないけど、ルルちゃん、長~い!


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ブログ一周年

2006-07-13

本日7月13日で、ブログ開設一周年になりました。
FC2のブログを始める4ヶ月前からYahoo!でブログを更新していました。

一年前は、Yahoo!ブログの調子がかなり悪く、
UPも出来ない、コメントも入れられないという状態が続いていました。
しばらくは、FC2で更新することに決め、
様子を見て、Y!ブログに戻ろうと思っていました。
でもこちらのブログにもお友達が出来て、楽しくなりました。

何事も続かない私ですが、一年も続けられたのは
訪問してコメントを下さる皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。
これからも親馬鹿なブログですが、よろしくお願いします。

リンジーからも一言、ご挨拶いたします。

20060713025019.jpg

20060713025050.jpg

20060713025125.jpg

20060713025202.jpg

20060713025243.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 1歳11ヶ月検診

2006-07-09

昨日、川遊びに行く前に
フィラリアのお薬とフロントラインをもらいにに行った。
お薬をまとめて買っていないので、
毎月検診を兼ねて先生に見ていただいている。

皮膚の異常もなく、健康。
「爪が長いのでは?」と思っていたのだが、
「家で切っているのなら、これくらいでいい」とのこと。

いつもの先生だったこともあって、
の中では、かなりお利口さんだったリンジー。
でも、の帰りには「隣のペットショップに行く!」と
駄々をこねていた。

「トイレシーツも買いたいし・・・」ということで
結局ペットショップに行き、おやつも買ってしまった
病院でお利口 →→→ ペットショップ と学んじゃったみたい。


  昨日の体重  11,30キロ(1歳11ヶ月)


  20060709223405.jpg
              携帯で撮った夜の公園



 川に行ったよ。

2006-07-08

20060708215704.jpg

川に遊びに来たリンジー。
この川に来るのは、約1年8ヶ月ぶり。
まだ3ヶ月のちっちゃなときに連れてきたことがあった。
大きな石がゴロゴロしていたので、
歩きにくくて、へっぴり腰のリンジー。
川岸では、恐る恐る川の流れを見ていたけれど、
そのうちに飲もうとする
まだ泳がせたことはないので、泳ぐということは頭にないらしい。
もっと暑くなったら、泳ぎに挑戦かな。

デジカメは5枚撮ったところで電池切れ。
携帯は家に忘れてきてしまったので、画像が少ししか残せず残念!

20060708215722.jpg


 JOYちゃんとお揃いのマット♪

2006-07-07

ブログ友達のFerre★Dog JOYちゃんとお揃いのマットに乗っているリンジー。
JOYちゃんはリンジーより年下だけど、とっても優しくてお利口さん。
そんなJOYちゃんと同じマット。なんだか嬉しい

20060707103243.jpg

いつも白黒に見えるリンジーだけど、
この写真だと模様の部分が、こげ茶色に写っている。
実際のリンジーは、これに近い色。 



PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

