
--------


 明日から、7月

2006-06-30

6月も今日が最後。 明日から、もう7月。
今年も半分、終わってしまった。
年をとると、 本当に一年が早く過ぎていく・・・。

PICT0002.jpg

7月はリンジーの誕生月
一足早く、ドッグカフェから birthday card が届いた。
リンジー宛のお手紙、うれしいな






 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 血統書

2006-06-29

20060629005140.jpg

うちには、リンジーの血統書がない。

ブリーダーさんから譲っていただくときに
「血統書はあったほうがいいですか?」
とお聞きしたところ、
「繁殖を考えずに家庭で飼うだけなら、
 特には必要があるわけではないので、ご自由にお決めください。
 あとからでも発行できるので、
 もし必要になったら○月までに言ってください。」
という回答をいただた。

そのときは、血統書の必要性がよく分かっていなかったし、
「○月までに発行してほしいと申し出ればいいんだ」と思い、
血統書の発行を頼まずにリンジーだけ譲っていただいた。

その後、兄弟や親戚が探せるサイトの存在を知って、
血統書がほしくなったのだが、約束の期日はとうに過ぎてしまっていた。

というわけで、リンジーの兄弟や親戚を探すすべがない。
リンジーは千葉県茂原市のブリーダーさんからやって来た。
お誕生日は、2004年7月20日。
これだけの情報で、何とか兄弟が探せたら嬉しいのだけど。
カーディガンはまだ数が多くないから、ひょっとしたら・・・。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ミトンラバーブラシ

2006-06-28

リンジーの抜け毛に閉口している毎日。
棚から、こんなものが出てきた。
それは、『抜け毛取りとマッサージのミトンラバーブラシ』。

そういえば去年のお誕生プレゼントに買ったんだった。
そのときはこれで撫でようとすると遊んでしまって、
大人しくしていることができなかったので
使わずに棚にしまっておいた。
そして、そのまま忘れ去られていた。

突然思い出したので、引っ張り出してきた。
そうしたら、結構いい!
抜け毛がたくさん取れるし、取れた抜け毛の処理も簡単にできる。
なにより、リンジーが気持ちいいらしくて大人しくしている。
マッサージ効果もあるらしいので、
これからは毎日のお手入れに使おうっと。

PICT0005.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 納豆大好き!

2006-06-25

20060625035045.jpg

ブログで仲良くさせていただいている、バセンジーのリーヤちゃんから
先日、素敵なプレゼントが届きました♪

リーヤちゃんのブログ、<リーヤの部屋>のある企画に応募したところ、
幸運にも当選したのです!

リン母には、ドライ納豆巻きと黒豆わさびを
そしてリンジーには、タコのおもちゃとドライ納豆をいただきました。

実はあまり納豆を食べない私ですが、このドライ納豆巻きは凄く美味しくて
息子(リンジー兄)と取り合いになりました(^^)

リンジーも初めて食べた、このドライ納豆が美味しくて仕方がなくて、
「ワンコがこんなにも納豆が好きだとは(@_@)」とびっくりするほどの、
物凄い食べっぷりでした。
タコのおもちゃで楽しく遊べ、美味しい納豆もいただき、
この日は、リンジーも大満足の夜となりました!!

リーヤちゃん、ワンコと人間に健康志向のプレゼントを
どうもありがとうございました!

20060625035135.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 サッカー、応援しているけど。

2006-06-23

middle_1150606374.jpg

今日のサッカーはブラジル戦だね。
ぼくも応援しようと、万全体勢でスタンバイしているよ。
でもなあ、試合は朝の4時だとか。
それまで、ぼく起きていられるかなあ・・・?
きょうこそ、がんばれにっぽん 

20060623014652.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 抜け毛に困っていま~す(>_<).

2006-06-21

コーギーを飼っている人は共通の悩みだと思いますが、
とにかく抜け毛がすごいです。

コロコロクリーナーでカーペットの毛を取ったばかりでも
ひとたびリンジーが歩くと、抜け毛でいっぱいになります。

リンジーの毛色はブリンドルホワイトなんですが、
主に抜けるアンダーコートは白色なので、
黒っぽい洋服を着ていると、抜け毛がいっぱい付いているのが目立ちます。

リンジー号は後ろの座席がないので、私が助手席のときは
いつも抱っこをして乗っています。
そうすると車を降りたりたときは、服は毛だらけです
車の中は、やはり皆さんはワンコをクレートに入れているのでしょうね。


洋服に付く毛の工夫は、皆さん、どうされていますか?
そのほか、抜け毛対処法を教えていただけたら嬉しいです。


20060409_1557_000.jpg
    黒っぽい毛の下の白色のアンダーコート

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 サッカー、がんばれ~!

2006-06-18

20060618211408.jpg

今日はワールドカップの、クロアチア戦。
この間は負けちゃったけど、今日は勝てるかな?


ぼく、模様がサッカーボールに似ているって、
コーギーのはやて くんのぱぱさんに言われたんだよ。
サッカーボール模様のリンジーも、応援するぞ!
がんばれにっぽん!

20060618211338.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 コーギーのお友達グループ

2006-06-18

middle_1150548728.jpg


小雪★日記・ショーンズ★ダイアリー の こゆぱぱさんが  
こんなに可愛いリンジーのイラストを描いてくださいました!

こゆぱぱさんのところでは、「コーギーお友達グループ」の会員を募集中です。
コーギーのお友達100人を目指しています。
実はリンジーもつい昨夜、お仲間に入れていただいたばかりです。
リンジーがこんなに可愛いイラストになって、すっごく嬉しいです




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 残念!365カレンダー

2006-06-17

今年も365カレンダーにリンジーを載せてもらおうと
受付開始の12時少し前から、そのサイトにアクセスし始めた。

12時ジャストにサイトが開いて、そのときコーギーの登録は2つ。
きっと大丈夫だと確信して、リンジーのお誕生日の7月を見たら、
なんと、その時点で他のコギちゃんにお誕生日の日は埋まっていた!
ええ~、そんなあ
12時ちょうどだったのにぃ・・・。

パート2は、登録できるかな?
それとも、リンジーが家族になった記念日を登録しようかなぁ。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 タナゴベビー

2006-06-16

  息子が飼っているタナゴに先日、赤ちゃんが誕生しました。
  貝に産み付けられた卵から、孵化しました。

   20060616134804.jpg
  
20060616134906.jpg

タナゴは、熱帯魚ほど派手ではないのですが、 婚姻色になると結構キレイになります。
PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

