
--------


 オオキンケイギクに囲まれて♪

2006-05-30

20060530113356.jpg

20060530113440.jpg
 公園の遊歩道で
 オオキンケイギクが
 とても綺麗に咲いていたよ。
 辺り一面の黄色のお花畑。

 例によってまたお母さんが
 「リンちゃん写真を撮るよ」
 だって。



 この頃はぼくのモデルぶりも 板についてきたでしょ?
 

 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 眠くなってきた zzz

2006-05-28

20060528195645.jpg

 今日も曇り空だったけれど、 何とかお散歩はOKだった。
 
20060528195702.jpg






公園から帰る途中、
 リンジー号の中で、
あくびをしているリンジー。

だんだん、眠くなってきたみたいだ。






 
20060528195727.jpg






  スヤスヤ z-z-z・・・





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 はっきりしない空模様

2006-05-27

5月だというのに、どうもこの頃はお天気の悪い日が多い。
今日も、朝から曇り空。
たまにパラパラ降ったり、また止んだり。

「お散歩に行けるかな~」と心配したけれど、
まだしばらくは本降りになりそうもなかったので、を持たずに出かけた。

途中ポツポツしてきたものの、何とか帰って来るまでは降らずにもってくれた。

ゴールデンウィークは本当にいいお天気が続いたのに
その後は何かはっきりしない。
このまま、梅雨に突入するのかな?

20060526_1454_001.jpg

 ↑  公園の噴水の前でポーズをとるリンジー。
     この写真だと青空っぽいけど、
     実は、今にも雨が落ちてきそうな空。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 交通ルールは守ろうね。

2006-05-26

20060526001012.jpg
ぼくの夜のお散歩は遅い時間だから、
よく交通違反をしている人たちを見かけるよ。

踏み切りで一旦停止をしない車は、多いな。
遮断機が下り始めていても、渡って行っちゃう人もいる。

今日も交差点で、赤信号に変わったのに
自転車に乗って、携帯で誰かとお話しながら走ってきたお姉さんがいたよ。
ぼく、ひかれちゃうんじゃないかと心配しちゃったよ。

ぼくは、ちゃんと交通ルールは守っているよ。
踏み切りや信号のあるところでは、お座りをして渡れるのを待っているんだ。
ぼくを見習ってほしいな。

でもね、本当はバイクのお兄さんと擦れ違うときに
飛び掛りそうになったり、追いかけそうになるから、
お母さんに叱られるんだけどね。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 薄い肉球

2006-05-23

20060523100417.jpg

7月にオープンするドッグランが、仮オープン中だと聞いたので、日曜日に行ってきた。
まだ小さい方のランしかなかったけど、
大きいワンコ、小さいワンコあわせて10人(匹)ほど、遊んでいた。
リンジーはとにかく誰かと走りたくて、気に入った子を見つけると挑発するんだけど、
誘いに乗ってきてくれる子はあまりいなくて・・・。
いつも「走るの大好きリンジー」をみているから、
私の中ではワンコは常に走っているイメージがあるけど、そうでもないらしい。
結構みんな、落ち着いている。
リンちゃん、一緒に走りたくてもしつこく挑発するのはやめてね。

ランから帰って、夜、リンジーは足をしきりに舐めている。
肉球の柔らかい部分の皮がめくれていて、赤くなっていた。
(人間にたとえると、まめがつぶれた感じ・・?)
4本の手足全部に同じ症状が。

病院に行ったら、
『消毒をして、自然に再生するのを待ちましょう。
 この年齢にしては肉球が柔らかいですね。
 お散歩をちゃんとしているのであれば、生まれつき薄い肉球の子なんですね。』
という診断だった。

走るのが大好きなのに、肉球が薄いとは・・・。
日曜日に行ったランは、芝生ではなくて細かい砂利が敷いてあったので、
薄い肉球でよく走るリンジーには良くないみたいだ。

20060523100322.jpg


  本日の体重

   11,40kg

  1歳10ヶ月と1日 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 優秀な番犬

2006-05-19

一歳を過ぎてからのリンジーは、かなり警戒心が強い。
大きな耳は、遠くの物音でも良く聞こえるらしく
私がまだ気付かないうちから、郵便屋さんなどのバイクの音に反応して
ワンワン吠え始める。

玄関に人が立っていようものなら、ワンワンとかなり騒がしい。
でも、いったんその人が玄関に入って、私と会話をし始めると大人しくなる。
怪しい人ではないと判断するのだろうか。
また、お客さんが部屋にいて、その部屋にあとから自分が入ってくるときは
初対面でも、その人には全く吠えない。

外から来る人に吠えるのは、
「よそ者=危険人物がやって来る」と、私に教えているのだろう。
大きな声で吠えまくるので、きっと泥棒さんも近づけないと思う。
そういう意味では、リンジーは優秀な番犬と言える。
犬種的にも番犬として相応しいみたいだ。

ただ、よそ者=危険人物であることは滅多にない。
普通は、郵便配達の人であったり、お客さんだ。
つまり、リンジーは無駄吠えするワンコだと言うことになる。

願わくば、泥棒などの本当に不審な人物にだけ吠えて、
普段は吠えないでほしいのだが、リンジーには無理な注文だろうか?

20060519225448.jpg

    ぼくのお耳、おっきいでしょ?
   このお耳でお母さんに危険なことを教えてあげているんだよ。
    吠えるから、凶暴だって思わないでね。
    本当は人間が好きなんだよ。 by Lindsey
       

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 公園をはしご

2006-05-16

日曜日、いつもの公園へ。
ワンコは何人もいたけれど、ニアミスばかりでご挨拶できず。
芝生の広場も、先週の雨のせいで水溜りのあるところがあって
ロングリードで思いっきり走ることが出来ない。
綺麗なお花をバックに写真を撮ってから、
今度は、車ですぐ近くの別の公園に移動。

20060516121214.jpg

ここではコギちゃんに出会えて、ご挨拶。 
それでもリンジーが何か不完全燃焼気味だったので、
写真を撮って、また別の公園へ。

20060516121430.jpg

20060516122243.jpg

ここで、やっと思う存分走ることが出来たリンジー。
ボーダーコリーちゃんにも会えたし、満足満足

20060516121903.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 家族の順位

2006-05-13

 実家でのリンジーは、私の父のそばにくっついている。
そしてすぐにひっくり返り、おなかを見せる。

甘えるのは母の方だが、父には少々手荒なことをされても
しつこく付きまとっている。

実家では、父がボスだと認識しているようだ。

では、うちではどうだろう・・・?
私とリンジー兄(長男)への態度に、違いは無いように思う。
一緒に寝ているし、この頃はリンジー優先の生活だけど、
自分をリーダーだと思ってないはずだけどなあ。

PICT0016.jpg

   ↑ 父を見つめるリンジーの眼差し。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 君はカメさん?

 笑顔♪

2006-05-10

20060510120924.jpg

リンジーは、表情が豊か(だと思う)。
嬉しいとき、不安なとき、怒っているとき、悲しいとき、それぞれの顔をする。
ワンコがいろんな表情をするなんて、リンジーを飼うまでは知らなかった。

↑ この顔は、お散歩に行けると分かったときのスマイル。
笑顔のときは、目と口の間にしわが出来る。
嬉しいことがあると、いつもこの顔をする。

お留守番をしてもらおうと思っているときでも、
この笑顔で見つめられると、ついつい負けて、連れて行ってしまうのだった・・・。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

