
--------


 テンプレートの秘密

2006-04-29

病気も治ったことだし、気分を一新してテンプレートを変えてみました。
今まで使っていたDaisyも爽やかで気に入っていたのですが、
今度はピンクのお花の綺麗なテンプレートにしてみました。

このテンプレートには、仕掛けがあります。
一分ごとに花びらが舞って、時刻を知らせてくれます。
そして、もうひとつ、秘密の仕掛けがあるんです
右のお花を二つ、ドラッグさせてみてください。
                         ねっ、現れたでしょ

 ぼくの胴って、長い?

2006-04-28

お散歩のときに、よく「牛みたいな模様」って言われる僕だけど、
他に「胴が長いねっ」とか「足が短い!」とも言われるんだ。
「変なイヌ~」なんて失礼なことを言う人もいるよ

ぼくって、そんなに足が短くて胴が長い?
お母さんはいつも、可愛いあんよだって言ってくれるけど・・・。

20060306_1602_000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 かたぐるま

2006-04-26

20060426001959.jpg

小さい子がいない我が家にとって、リンジーが赤ちゃん。
リンジー兄が、「肩車」をしてあげようとリンジーを持ち上げたところ、
胴が長すぎて、肩に乗せることが出来ない。
(リンジー兄の手はかなり長いのだけど)
私も手伝って、二人がかりでの「肩車」。

リンジーはちょっと困惑気味。
そうだった、高いところってワンコは怖いんだよね。
迷惑だったね、ごめんね、リンちゃん。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 リン様と冬ソナベンチ

2006-04-23

20060423123857.jpg

病み上がりなので、夕べのリンジーとのお散歩はパスするつもりだった。
でも、仕事中もお利口にしていたので、
お散歩なしではかわいそうになり、行ってきた。

ここはいつものお散歩コース。
そういえばこのリンジーの後ろにあるベンチは、
“冬のソナタ”の雪だるまのシーンに使われたベンチと同じ形らしい。
(韓国から取り寄せたとか)
この写真では、分かりにくいかな?
この並木道もドラマのロケ地を再現したもの。
ドラマを見たことがないのでよく分からないんだけど、似ているのかな?


 ↑ 写真は、ポーズをとる、うちのリン様。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 お母さんが、元気になったよ!

2006-04-22

20060422152630.jpg

 ぼくのお母さん、先週の金曜日の夜からずっと寝ていたけど、
 ぼくの看病のおかげで、元気になったみたい。
 ウイルスが体に入って、熱が続いたんだって。

 ぼくは、お母さんの枕元でずっとお利口にしていたよ。
 ちょっと前までお母さんは、死にそうな声で
  「リンちゃん、ごめんね。ごめんね。」って言っていたのに
 今日は、気分がいいのかご機嫌で
  「リ~ンちゃ~ん♪」だって。単純な人だよなあ。
 さっき、引っ張りっこで遊んでくれたから、まあいいけど。
 でも、元気そうなのに
  「病み上がりだから、お散歩はどうしようかなあ?」
 って言うのは、ぼく、許せないんだけど。<`ヘ´>

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 発熱

2006-04-19

先週末から、具合が悪く寝込んでいます。
38度台の熱が4日間続き、今日やっと下がりました。
明日は検査で病院に行きますが、
熱も下がったので、快方に向かっていると思います。

コメントを下さっている、Hayateさん、フィールさん、
お返事は、もうしばらく待ってください。

リンジーは私が寝ている間、私を起こしたりせずに
枕元に寄り添ってくれています。
退屈だと思うのに、本当にお利口にしています。
早く治して思いっきり遊んであげないと、と思います。

 首輪が外れた!!!

2006-04-14

夜のお散歩は、大体10時過ぎ。
お散歩コースの並木道のライトアップは10時で終了なので、
街灯はあるけれど、いつもちょっと暗い道を歩いている。

今日、いつものようにリンジーを散歩させていたら、
突然、大きなワンコがリンジーに襲い掛かってきた!
一瞬、何が起こったのか分からなかったが、次の瞬間に
「あっ、リンジーが噛み付かれる!」と思い
抱きかかえようとリードを持ち上げた。 そのとき、
なんと首輪が抜けてしまった!
リンジーはそのワンコに驚いて走っていってしまうし、
並木道の横は狭いけれど道路なので、
「もし飛び出したら」と思ったら、私はもう、パニック状態に!!

「リンちゃん!リンちゃん!」と呼び続けたら
戻ってきたけれど、首輪をしていない状態だと捕まえられない。
おやつも持っていないし、「どうしよう、どうしよう・・・!」
それでも「リンちゃん、おやつ。リンちゃん、おやつ!」と連呼。
おやつと言う言葉に反応したのか、
私の前まで来て大人しく立っていたリンジーを何とか捕まえることに成功した! 
ホッ! 
でも一生懸命首輪をはめようとするのだけれど、あせっているのか
ちっともできない。
首輪が外れるなんて、初めてのことだった。

いつもよりきつく首輪を閉めて歩き出そうとしたところへ
さっきのワンコと飼い主さんがやってきて、
「すみません、大丈夫でしたか?」といって謝って下さった。
ダルメシアンだった。
その子もリードが外れて、走ってきてしまったのだろうか・・・?

リンジーがこのことで、大きなワンコのことが苦手になると困ると思ったけど、
リードにつながれたその子と、
尻尾を振ってクンクンと挨拶をしていたので、大丈夫だったようだ。

火曜日の脱走と今回のことで、寿命が縮まった気がする。
特に今回は家の前ではなかったので、かなり動揺した。
でも、何事もなく本当に本当に良かった^_^;


   ↓ 写真は、家の前の道路。
20060413_2243_000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 雪柳の壁

2006-04-13

20060413111015.jpg

これは先週の写真。
雪柳が、まるでお花の壁のよう。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 脱走犯

2006-04-12

お昼ごろ郵便屋さんが来たときに、
部屋のドアをしっかり閉めていなかったらしくて
玄関を開けたとたん、リンジーが部屋から突進してきた。
そして、そのまま雨の外に飛び出してしまった。

家の前は、そんなに車の通りは多くないとはいえ、道路。
幸いリンジーが飛び出ていったときは、車は走ってこなかった。
外に出てウキウキのリンジーは、道路と家を行ったり来たりして
なかなかつかまらない。

通行中の見ず知らずの女の人も協力してくれて、
おやつで誘導して何とか脱走犯を御用に。

その間郵便屋さんは、雨の中小包を持ったまま玄関の前で立っていた。
郵便屋さん、迷惑をかけてごめんなさい。
協力してくださった女の人、ありがとう。

実は脱走は、今回が初めてのことではない。
以前にも同じ経験をしているのに、
また部屋のドアをしっかりと閉めていなかった。
泥だらけのリンジーを拭きながら、安堵と猛反省の私だった。


  写真は先週、公園で撮ったリンジー

  20060409_1720_000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 しっぽの謎の種明かし

2006-04-11

昨日のしっぽなし写真の種明かし。
実は、種明かしというほどのものでもないんだけど(^^)

20060411010048.jpg
 
↑ これがしっぽのない写真のすぐ前に撮った写真。

20060411010940.jpg

私が少し斜めからリンジーに近づいたら、
しっぽがうまい具合に消えちゃった。
(右足も消えちゃった)
これで、プリプリお尻の出来上がり

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

