
--------


 治ったよ!

2006-03-30

先日の傷を見てもらいに病院に行っ」てきた。
先生も「おお!」と言って下さったほどの回復振り。
あと3日お薬を飲んだら、もう先生に診てもらわなくてもいいそうだ。

「発見が早かったので良かったですね。
爪の間はばい菌が入りやすいので、
日ごろからよく見てあげてくださいね」 と先生。
リンジーは、元気すぎるくらい活発な男の子だから、
怪我がないかどうか、ちゃんと気をつけていなければ!

 20060330140522.jpg

↑ ぐっすりおやすみ中 

 車の窓ガラスをブーブー

2006-03-29

リンジーの住んでいる地方でも、の開花宣言があったのに
昨日は雷が鳴ったり、突風とともに大粒のが降ってきたりと
嵐のような日だった。

夜になって、雨が止んだのででお出かけ。
車の窓ガラスは、リンジーの唾液でひどいことになっている。
リンジーは、この窓で遊ぶのが好きらしい。
窓に鼻息を噴きかけ、そのときに出るブーブーという音を楽しんでいる。
(ちょっとこの説明では、状況が分からないと思う。どう言えばいいのかなあ?)
ちょうど人間の幼児が窓に口を近づけて、ブーといっている感じ・・?
遊んでいるリンジーを見ていると、つくづく可愛いなあと思う(*^_^*)

            
20060329134317.jpg

 ここで怪我をしたのかな?

2006-03-25

 これは先週の日曜日の写真。
 青空の綺麗なとてもいい日だったので、またタワーのある公園へ。

20060325230444.jpg

 ここの土手で思う存分走り回ったリンジー。
 たぶんこのときに、土手の草で怪我をしたんだと思う。
 草とはいえ、太くて枯れているものは、結構切り口が鋭利になっている。
 走り出すともう夢中だから、地面がどうなっていようがお構いなし。
 ちゃんと私が気をつけてあげないといけなかった。

20060325230948.jpg

20060325231256.jpg

リンジー、草の上で急にクリンクリンし始める。
背中いっぱいについてしまった草は、静電気のせいでなかなか取れなかった

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 Ouch!

2006-03-24

きのうは朝から、前足の親指あたりを舐めまくっていたリンジー。
見てみたら腫れていたので、へ行ってきた。
傷の周りの毛を切ったら、結構痛々しい。

お医者さんによると、草か何かで傷ができて、
その傷に爪の間からばい菌が入ってしまったらしい。
土手を走り回っているうちに、怪我をしたのかなあ。

先生に「痛いことをするから、きつく抑えていて」と言われ
ギュッとリンジーを抑えたとたん、
「キイ~!」という悲鳴が!
よっぽど痛かったんだろうなあ。
初めて聞いた声だった。

 20060324121038.jpg

薬のカプセルと錠剤は、フードと一緒に食べてくれた。
病院でもいい子に出来たし、
昨日はお利口だったので、いっぱい褒めてあげた。
ただひとつ、傷を舐めちゃうことは困るけど。


  体重 11.7キロ(ちょっぴり増加)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 春の公園

2006-03-18

ここのところ、お天気が変わりやすい。
昨日はだったのに、今日は
ホワイトデイの日には、が降っていた。

20060318172239.jpg

公園には、もう春が来ていた。
綺麗に咲いているお花の横で、リンジースマイル。
桜の開花はいつかな?

20060318172334.jpg

写真は、昨日行った公園。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 土手。土手!ダッシュ!!

2006-03-12

ここは、ぼくがお気に入りの土手だよ。
20060312150325.jpg

20060312145937.jpg  よいしょ。 

20060312150002.jpg  よいしょ!

20060312150041.jpg じゃあ、みててね!

20060312150104.jpg

20060312152327.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 タワーとリンちゃん

2006-03-07

20060305_1647_000.jpg
日曜日はすごくいいお天気だった。
いつもの公園には、人がいっぱい。
でもなぜかワンコは少なかったので、
車で少し移動して、別の公園へ行った。

ここの公園は大きなタワーが目印。







20060305_1718_000.jpg













ぼく、ここにいるんだよ。






20060305_1721_000.jpg


地面に丸い模様の芝生があったので、
何だろう?と思って離れて見たら、
ワンコのあんよマークだった。
タワーの上から見ると、絵になっているようだ。







20060305_1704_000.jpg


 ここの公園では、大好きな土手を行ったり来たりして走り回ったり、
 シェルティちゃん、ゴルちゃん、 ダックスちゃん(2人)、パグちゃんたちと
 挨拶も出来たので、リンジーも満足げ。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 お鼻の上はピンク色

2006-03-03

リンジーの鼻の上の部分は、ピンク色になっているので、
よく、「リンちゃんのお鼻の上、ハゲているね。」と言われる。
コーギーの写真で、同じように鼻の上がピンク色の子を見かけたことがあるので
コギとしては珍しくないと思うけれど、どうなんだろう・・?

他の種類のワンコでは、そういう子はみたことがないけど、どうなのかな?

 20060303232450.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

