
--------


 リンちゃん、モデル犬になる・・?

2006-02-28

20060228124619.jpg

20060228124651.jpg

先日の旅行のときに、ホテルでプロのカメラマンに撮ってもらった写真。

 [撮影裏話]
ニコニコ笑顔に見えるけれど、実は、
先に撮影を終えて入り口で待ってくれているレーちゃんのことが
気になって仕方がないリンジー。
撮影の間中、レーちゃんのところに行きたくて、ヒィヒィないていた。
でも、伏せやお座りの指示は一回で聞けた。
早く終わらせたい一心で、頑張ったのかな。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 リンジージャンプ

 旅行(二日目)

2006-02-23

旅行 二日目

夜は不安だったらしく、なかなか寝てくれなかったリンジー。
「ネンネだよ」と言うと、いったんはリンジーベッドで丸くなるのだけれど、
すぐに部屋を歩き回りはじめる。
おかげで私も睡眠不足。
でも、吠えなかったのでよかった。

20060223141130.jpg  ホテルにリンジーの写真が! 


 事前にホテルの
「愛犬ベストショット」に応募していたので、
 ホテルの廊下に掲示されていた。
 
 
 20060223141546.jpg

朝食後、ミキモト真珠島へ。
ここは、ワンコ同伴可。
シェルティちゃんと
ごあいさつ。




次は伊勢のおかげ横丁へ。

20060223141902.jpg
ここは、
江戸、明治の町並みを
再現した横丁。
連休でもないのに、すごい人!


20060223142012.jpg



気をつけないとリンちゃん、
蹴られそう。

20060223143001.jpg

赤福もちを食べながら、人間はチョット休憩。
ここでは、レーちゃんが大人気。みんな、第一声は「大きい!」
でも大人しくニコニコしながら伏せをして、撫でてもらえるのを待っているので、
「かわいい!かわいい」と観光の人たちからいっぱい撫でてもらえた。
リンジーも、レーちゃんみたいに愛想がいいと
もっと可愛がってもらえるのになあ。

20060223143423.jpg

伊勢で、フェリーで帰る弟夫婦と別れて、帰路についた。
伊勢志摩は観光地だけあって、ワンコOKの場所も多く、
また暖かくなったら、リンジーと一緒に訪れたい。

ホテルも、4月からはワンコもプールで遊べたり、
クルージングできたりと楽しいイベントもあるらしいので、また是非、宿泊してみたい。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 鳥羽旅行に行って来たよ♪

2006-02-21

18,19日と3家族(リンちゃんち、実家のレーちゃんち、弟夫婦)で
鳥羽へ旅行に行って来た。
夏の旅行は苦い思い出になってしまったけれど、
今回は楽しい思い出を作って帰って来ることができた。

20060221123034.jpg
 御在所SAにて

一日目。
お昼の12時に東名阪の御在所SAでレーちゃんと合流。
リンジーには、ここでレーちゃんに会うと言ってなかったのに、
駐車場に着くと、ヒィヒィ、バタバタとすごい興奮。
レーちゃんの乗っている車の場所も分からないはずなのに
車を降りるなり、レーちゃんの車のほうへ
グィグィとリードを引っ張っていく。
これには驚いた。
リンジー号は離れたところに止めていたのになあ。

ここでお昼休憩をとってから、鳥羽に向けて出発。
道路もそれほど混雑してなくて、またお天気もよく
快適なドライブ。
リンジーも車窓を眺め、お利口さんだった。

ホテルに着いたと同時に、フェリーで来た弟夫婦も到着。

20060221123450.jpg

   
ホテルの2月のイベントでプロの人が写真を撮ってくれる
「愛犬撮影会」というのがあったので、
リンジーも早速、モデル犬初体験。
20シートの小さい写真の中から、注文したい写真を選ぶのだが、
どれも可愛くて、なかなか選べない。
う~ん、全部ほしい。
でも、1枚1500円。高い!
5枚買うと1枚が1000円になるので、5枚購入。
でも、今思うともっとほしかったなあ。
出来上がりの写真はさずがプロの腕前で、
リンジーがモデル犬みたいに写っていた・・!?
今度、UPするので見てね(^^)

20060221124026.jpg


夕食のときもテーブルの下で、割と大人しくできたリンジー。
レーちゃんが気になり、最後のほうは
少しヒーヒーと言ってしまったけど、
夏の時は吠えまくっていたから、それに比べればかなりの進歩。

20060221125228.jpg


夜は「愛犬サロン」という部屋で、
ゲームとか他のワンコとの交流会があった。
でも、元気がよすぎて、
その部屋でほかの子と走り回りたいリンジーを見て、私の母が
「リンジーは、リードをしないと他の子の迷惑になるんゃないの?」
と心配していたので、数分で退室した。
内心は、もっとそこで遊んでいたかったんだけど・・・。

20060221124129.jpg


夜は、このようにねんね。

次の日は、ミキモト真珠島へ。

       つづく

 ショートリード

2006-02-16

20060216000314.jpg


前にハーネスとおそろいで買ったショートリードは、
背の低いリンジーには短すぎたので
今度は60cmのショートリードを購入。

これはちょうどいい長さで、「ついて」の練習のときや
ドッグカフェでつないでおくときに役に立ちそうだ。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 おやつちょうだい!

2006-02-13

最近よく行く公園に
お友達に会えることを期待していったけど、
当てが外れてまた一人ぼっち。
寒かったからかな。

20060213002057.jpg

おやつほしいなあ。 ちょうだい、ちょうだい!


20060213002703.jpg

やったあ! おやつGETだあ。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 20m先

2006-02-10

20060210002509.jpg

誰もいない公園。
20mのロングリードを伸ばすとこんな感じ。
リンちゃんが小さく見える(^^)

20060210002709.jpg




さん

一緒に
遊ぼ!






一緒に遊んでくれる子はいなかったけど、
思いっきり走り回れたので笑顔のリンちゃん。

20060210003255.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 いぬのきもち

2006-02-07

以前から読みたいと思っていた雑誌「いぬのきもち」を
先月号から購読し始めた。
吠えることへの対処法、留守番中のいたずら防止のコツなど
参考にしたい記事が載っている。
わが子が少しでもお利口なワンコになるように
飼い主のほうも勉強しなければ!

今日届いた3月号には、付録もついていてチョット嬉しい(^^)
    20060207234306.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 スリーサイズ

2006-02-05

20060205001441.jpg

ダ○ソーで300円のスウェットシャツを購入。
コーギーの写真が載っていたMサイズを買って、
家でよく見たら、 Mサイズの犬種 
「シーズー、マルチーズ、パピオン・・・」
と書いてある。

これでは小さすぎるので、Lサイズを再購入。
こちらは、ゴールデンの写真がついている。
写真だけを見て買ったから、サイズを間違えちゃった。
ちゃんと胸囲や首囲のサイズ表記はしてあったけど、
(Lサイズ 胸囲49~55)
リンジーのサイズを測ったことがなかった。

そこで首囲、胸囲、ついでにウエストを測ってみた。
首囲 40cm(どこを測ればいいのかわからない)
胸囲 52cm(  〃  ) 
胴囲 41cm(  〃  )


胸囲はLサイズでよさそうだけど、
かなり胴長のリンジーは、丈が短すぎるようだ。
やっぱりコーギー用を買わないといけないかな。
20060205002346.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 結膜炎

2006-02-02

昨日から、目やにが出ていたリンジー。
今日は朝から、黄色のうみのような目やにが
拭いても拭いても出てきていた。
おまけにかゆいらしく、しきりに腕で目の周りをこすっている。
病院に行ったら、結膜炎の診断だった。

その病院で、先生が角膜に傷がないか調べてくださっているとき、
リンジーは口の周りをロープで縛られていた。
リンジーの体を抑えていた私にも、心臓のドキドキが伝わってきて
ちょっとかわいそうだった。
かなり怖がっていたから、病院嫌いにならないといいけど。

角膜には異常はなかったのでよかった
でも、約4500円の治療代は痛かった

20060202234831.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

