
--------


 あっ、門が閉まってる!

2006-01-29

20060129231945.jpg

最近よく行く公園で、ボーダーコリーの男の子とお友達になった。
お互いにじゃれあって、
結構長い間、プロレスごっこをしていた二人。
ドッグランには、しばらく行ってないので、
お友達とじゃれあうのも久しぶりのこと。

リンジーは遊んでいるときに「ウーウー」とうなり声を出すので、
怒っていると勘違いされるときがある。
(人間と遊んでいるときも「ウーウー」と言っている)
ボーダーコリーの飼い主さんは、分かってくれたのでよかったけど
唸って遊ぶのはやめてほしいなあ。

その後、別の子にも遊んでもらい、
時間が経つのをすっかり忘れていた。
気がついたら、もうあたりは少し薄暗くなってきていた。
ゲートのほうを見たら、
リンジー号だけがポツンと駐車場に取り残されている!
しまった!午後5時閉門だった。
(この時すでに 5時20分)
20060129232518.jpg 車に戻ったら、こんな張り紙が。

張り紙には、
「車止めのポールを下げて出たのち、再度あげてお帰りください。」
と書かれていたけど、リンジー号は車止めの間をすり抜けてきた。

ちょっと(かなり)恥ずかしかった

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 おやすみ~

2006-01-27

去年の今頃は、リンジーは自分のハウスのベッドで寝ていた。
そのときは、私が遅くまで起きていると
リンジーは、私の足元でゴロゴロしていた。

いつの間にか一緒のお布団で寝るようになって、
今では、私より先にスヤスヤ。
 
たまに体を小刻みに震わせて、
しくしく泣いているように見えるときもある。
お留守番をさせられている夢でも見ているのかな?

Sweet dreams!
20060127003659.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 一歳半になりました。

2006-01-25

1月20日で1歳6ヶ月になったリンジー。
前よりはほんのちょっとだけ、落ち着いてきた・・・かな・・
でも、まだまだ元気いっぱい。
いたずらもいっぱい。

一歳半の体重  11.50kg

20060125004852.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ハーネス

2006-01-23

 20060122235825.jpg

ロングリードで全速力で走っているときにリードが伸びきると、
首にかなりの衝撃を受ける。
首輪では首に負担がかかりすぎるので、ハーネスを買ってみた。
20060123000109.jpg

20060123000034.jpg
これはエアクッション付ハーネス。
リンジーも
首輪よりハーネスの方が楽らしく、
喜んで思いっきり走り、ご満悦。

ついての練習にいいらしいので、
お揃いのショートリードも購入。
BUT  これは、失敗だった。
約28センチのリードでは、
背の低いリンジーには短すぎた(~_~)




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 復活しました!

2006-01-21

20060121012749.jpg


年末にパソコンが壊れて、その後買った新しいPCでは
何度トライしてもログインができなかったので、
ずっとブログを放置したままでした。

が、やっとログインに成功しました!
間抜けな私は、IDもPWも控えていなかったので、
どうも間違った番号でログインしていたようです
いろいろと考えられるPWを何度も変えて入れてみていたんですが・・・。

今頃ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

