
--------


 パソコンSOS

2005-12-27

  普段使っているパソコンがおかしくなってしまった。
  立ち上げても、画面は真っ暗。
  起動はしていて、ディスプレイを斜めにすると
  かすかに立ち上がってる画像が映っている。
  今は、古い方のパソコンを使っているけど
  これも壊れかけていて、
  立ち上げるのに1時間近くかかる代物。
  はあ、困った、困った。

     20051225_1718_000.jpg

      ↑ リンジーの新しいお友だち?
    イオンのペットシティの前にいた(動かない)ワンコ

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 Merry Christmas!

2005-12-24

     Merry Christmas!
20051224_1059_000.jpg

20051224142525.jpg
トナカイサンタのコギちゃんのまねをして、
リンジーもトナカイサンタに変身。

かっこいいでしょ!?

まだ、リンジーにプレゼントを
買っていなかった^^;
喜ぶものといったら、
やっぱりおやつだよなあ。
ガムを買いに行こうかな。

Merry Christmas to you!

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 寒すぎる!

2005-12-20

20051220111022.jpg まだ12月なのに寒すぎる。
昨日の朝は、
リンジー号が雪で埋まっていた。
まるで雪国のよう。

雪の中でリンジーを遊ばせて
やりたいとも思ったけれど、
この辺の雪はベチャベチャで
泥だらけになるので、やめておいた。

今日は道路の雪も溶けているし
暖かいので、お散歩に行けそう。
お天気になってよかったね、リンちゃん。




 タワー

2005-12-13

クリスマスのイルミネーションを見に行った公園は、
リンジーがよく行く観覧車のある公園から
近いところにある。(車ならすぐ)

20051213000557.jpg

タワーは結構高く、展望台から見る夜景は素敵らしい。
写真は、夏に観覧車に乗ったときに撮ったもの。

 20051213000718.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 イルミネーション  

2005-12-11

 20051211140043.jpg


昨日の夜は、クリスマスのイルミネーションを楽しんできた。
メインのイルミネーションは、人で混みあっていたので、
写真撮影を断念。

20051211143206.jpg

20051211141915.jpg 
すごい人だったので
綺麗だったけど、ロマンチックというよりも、
なんだかお祭りのようだった。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 やっと届いた!

2005-12-09

20051209233626.jpg

首を長くして待っていた
2006 CALENDAR WELSH CORGI PART-2 が
今日、やっと届いた。

365日、全部コギちゃんのカレンダー。
どの子も可愛い。
リンジーは、コーギーに見られないことも多いけど、
大きなお耳に短い手足で、やっぱりコーギーだ。
(当たり前だけど)

20051209235137.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 T-shirt 着たよ。

2005-12-07

   タンスから幼児用のTシャツが出てきた。
   リンジーに着せてみたら、サイズはピッタリ。
   ロゴが前にあるから、
   仰向けにならないとただの白いシャツ。
   トレードマークの牛模様が隠れてしまって
   これでは白いワンコだ。
    20051207233323.jpg

    はじめて着る服だから、
    嫌がるのかなと思ったら、案外平気だった。
    不機嫌そうに見えるのは、
    もっと似合う服を着せてほしいからかな?

     20051207234902.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 お散歩道

2005-12-04

20051204015619.jpg

いつものお散歩コースの並木道のライトアップが、
今日から始まった
デジカメを持参していったけど、ボツ写真ばかり。
携帯の写真のほうがまだ少しはマシなので、一応UP。

20051203_2026_000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 マラセチア

2005-12-03

一昨日、検診を兼ねて動物病院へ行った。
リンジーの大好きないつもの先生はお休みらしく、
違う先生が診てくださった。
診察室のドアを開いたとき、違う先生だったので、
一瞬戸惑うリンジー。

「皮膚の赤いのが、気になりますね。
 指と指の間や耳の中とか。
 マラセチアの菌が増えていますね。
 マラセチアの独特の臭いも少しします。」と先生。

マラセチアはワンコに常駐している酵母菌で
普通の時には問題がないけれど、
増えすぎると皮膚に痒みや炎症を引き起こすらしい。
マラセチア性の外耳炎も多いとか。

今のところ、薬で治療するほどではないので、
まずは、専用のシャンプー剤で、
頻繁にシャンプーをするようにとのこと。

ということで、これからシャンプー。
今日は寒いなあ・・・・


20051203122815.jpg
 落ち葉とリンちゃん。体重11.65k(1歳4ヶ月)

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

