
--------


 記念日

2005-10-31

2004年10月31日は、リンジーが家族になった日。
昨年の今日、リンジーはオレンジ色にバスケットに入れられて、
ブリーダーさんのところから我が家にやってきた。


3ヶ月を過ぎていたので、想像していたよりもずっと大きな子だった。
でも、耳が大きくてとっても可愛い子だった。

リンジーが来る前は、ワンコは『可愛い可愛いペット』
なんだと思っていた。
でも違っていた。
『大切な大切な家族』だった。

あっという間の一年。
でも、一年というより、もっと長く一緒にいる気がする。
リンちゃん、これからもず~っとず~っと一緒に
のんびりと暮らしていこうね。

     ↓ 生後3ヶ月のリンジー
20051031144835.jpg

20051031142635.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 リンジーの切手

2005-10-29

20051029170056.jpg

yahoo!のブログで見た、コギちゃんの切手が可愛かったので、
この写真を元に2枚、リンジー切手を↓で作ってみた。
http://www.stampitout.wildjelly.com/

20051029170322.jpg

本当に使える切手だったら、嬉しいなあ。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 空もとべるはず

2005-10-28

もうすぐ航空祭がある。
よく行く公園で空を見上げたら、
飛行訓練をしていた。


20051028004505.jpg


今日はとても空がきれいだった。
しばらく訓練の見物をしていた。



20051028004854.jpg


つまらないなあ・・・

20051028005221.jpg


それならぼくも、飛んでやる!

20051028005521.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 微妙な関係?

2005-10-24

20051024013629.jpg


実家のゴールデンが遊びに来た。
ナターレ(通称レーちゃん)が大好きなリンジーだけど、
相変わらず距離がある二人・・・。
でも、レーちゃんのほうからリンジーに近づいてきてくれた。
嬉しいリンジー。


20051024014330.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ピカピカ

2005-10-22

20051022220026.jpg


今日はリンジーのシャンプーをした
シャンプーをするときは、膝の上に乗せて、
「お利口だね~」「綺麗になろうね~」とお話しながら洗っている。
でも、だんだんと寒くなってきたので、こういう洗い方も今月が限度かも。
抱っこしてシャンプーをしていたのは、うちのお風呂場が狭いため。
バスタブも深すぎて、中でシャンプーをするのはやりにくい。
何とか考えないと。

去年の冬は美容院に連れて行っていた。
さすがはプロ。
綺麗にそしてフワフワになって戻ってくる
バンダナをつけてもらえるのも嬉しい。

でも春からは、ずっと、おうちでシャンプー。
私も手馴れたもので、手早く綺麗に洗えるようになった。

今日のリンちゃん、輝く白さでしょ?

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 1歳3ヶ月

2005-10-20

20051020153933.jpg


今日で1歳と3ヶ月になった。

この頃は、家の中での運動会をしなくなった。
小さい頃は一日に2,3回、部屋中を猛スピードで走り回っていた。
狭い部屋をあちこち家具にぶつかりながらの猛ダッシュ。
お散歩に行ったすぐあとでもやっていたから、
運動不足でもなかったと思う。
「この子は、乱暴な子なのかしら」と
心配して獣医さんに相談したこともあった。
その大運動会も、最近はやらない。
だんだんと大人に近づいてきたのかな。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 煮干はおいしい!

2005-10-16

20051016223934.jpg


私が熱帯魚とカメの水換えをしている間、
トリートボールで遊んでいるはずのリンジーなのに
なぜかボールを転がしている音が聞こえてこない。
不審に思いながらも手も濡れていたし、そのまま水換えを続行。

お魚の水換えを終えて部屋に行ってみると、
リンジーがおやつの煮干を貪っていた
取り上げたときには、もう半分以上がリンジーのお腹の中に。
またうっかり、テーブルに出したままだった・・・。
しまった大人しいときは要注意だったんだぁ


20051016230802.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ちょっと小さい

2005-10-13

実家のワンコのお下がりでバンダナの他に、
ベッドももらってきた。
かなり小さいけれど、気に入ったらしく
丸くなってすっぽり納まって寝ている。
でも、やっぱりこれでは小さすぎ?
新しいものを買ったほうがいいかな?

夜のお散歩はNHKのワンコの番組を見てから行った。
さっそくTVで習ったことを実践してみた。
おやつを持って横について歩く練習と、
どこでもオスワリが出来るようになる練習だ。
誘惑がなかった(他のワンコがいなかった)せいもあって
いつもよりお利口にお散歩が出来た。

20051013005147.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 どう、似合う?

2005-10-10

実家のワンコ(ゴールデン)が小さいときにつけていた
赤色のバンダナをもらってきた
リンジーは服を一着も持っていないので、バンダナが唯一のおしゃれ。

赤色は初めての色。
でも似合っている気がするなあ
動いているうちに下にずれてしまって、エプロンみたいだけど
どうでしょう・・・

20051009_1643_000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ホームセンターでお買い物

2005-10-09

夕方、ホームセンターに買い物に行った
4ヶ月のころ、初めてカートに乗せたときには、
下に飛び降りてしまってビックリしたけど、
この頃はいつも大人しく座っている。
お利口さんのリンジーを見て、
ついまたおもちゃを買ってしまった私(^^)

20051009014248.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

