
--------


 ピュアな瞳

2005-09-29

ワンコの瞳って本当に美しいと思う。
さっき膝の上で私を見つめるリンジーの瞳を見て、
その邪気のないピュアなまなざしに
心が洗われるような気がした。
裏切ることを知らないんだろうな。
どこまでも信じてくれているんだろうな。
私もリンちゃんを見習わないといけないネ。

20050929010924.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 夢バトン♪

2005-09-29

夢バトン♪
ゆぅさんからの夢バトン♪です。

ちょうどタイムリーに今朝、
リンジーが夢に出てきましたぁ

【Q1】小さいとき何になりたかった?

*声優(小さいときといっても中学生のころ)

【Q2】その夢は叶いましたか?

*いいえ。やっぱり無理でしょう

【Q3】今の夢は?

*う~ん、家がほしい・・かなあ・・

【Q4】宝クジ3億円当たったらどーする?

*やっぱり、家を買いたい

【Q5】あなたにとって夢のような生活とは?

*リンジーとの~んびり暮らすことかな。

【Q6】昨日見た夢は?

*スーパーにリンジーをおいて、違うお店に買い物に行った。
戻ってみたら、リンジーがいなくなっていて真っ青
(目覚めたら、横でちゃんと寝ていたのでホッとした)

【Q7】次は誰の夢を聞いてみたい?

*どなたか夢をお聞かせください。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 病院へ行ったよ。

2005-09-24

今日はお腹に湿疹ができていたので、
月に一度の検診も兼ねて動物病院へ行った。

待合室でも診察室でもお利口にしていたリンジー
お腹の湿疹とかゆくて舐めたために赤くなっていた後ろ足も
まだ大したことがないそうで、お薬はもらわなかった。
湿疹の予防にはマメにシャンプーをすることなのに、
前回のシャンプーから3週間も経っていた
リンジーは湿疹ができやすいので、
もっとちゃんとシャンプーをしないといけなかったと反省。

体重は、先月より0,15キロ増加の11,55キロだった。
まだまだ大きくなるみたいだ。

20050924153655.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 アルマジロ風?ねんね

 また、行きたい!

2005-09-18

20050918153340.jpg 万博、今日は混雑のため入場規制だとか。
私が行った15日も平日にも拘らず
21万人の人出だった。
 
朝の6時に公式駐車場に着いたら、
もうすで かなりの人が列を作っていた。
7時50分頃に無料のシャトルバスに乗り込み、
高速を通って万博の 東ゲートへ。
ゲート前もかなり混雑していた。
9時10分頃にいよいよ入場。
  
 20050918154913.jpg

すでに日立館の整理券配布は終了していた。
あきらめていたけど、ガックリ。
8時間待ちだといわれたので、他のパビリオンへ。

企業パビリオンは結局、2館だけしか見られなかった。
その代わり、モリゾーゴンドラとキッコロゴンドラに乗って、
上空から万博を楽しんだ。
瀬戸会場と長久手会場を結ぶモリゾーゴンドラは、結構良かった。
途中、付近の住民のプライバシー保護のため、
ゴンドラの中から外の景色が全く見えなくなるのだが、
それが徐々に窓ガラスが曇ってくるのではなくて、
突然急にガラスが真っ白になるので不思議だった。

20050918160158.jpg
外国館もすごい人だった。
ロシア館、イギリス館などに入館。
スイス館は約2時間待ちだったので
ここもあきらめ。


夜はまた昼と違った大人の雰囲気になり、
ワンダーホイール展・覧・車から見た
夜景はとてもきれいだった。


まだまだ見たいところがたくさん。
サツキとメイの家も外側だけでも見てみたいし、また、ぜひ行きたい。
ただ、あと6日で閉幕。ちょっと無理っぽい・・・?

20050918161950.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 明日は万博

2005-09-14

20050913_1506_000.jpg
  明日は万博に行ってくる。
  リンジーはお留守番。
  昨日は、平日なのに
  20万人の入場者が
  あったらしい。
  

   
20050913_1508_000.jpg やっぱり明日もすごい人だろうなあ。
母は、6月の雨振りの日に行ったので
割とすいていて
人気の日立館も入れたとか。
さすがに良かったと言っていた。
もっと早く行けばよかった。
でも、せっかくだから
楽しんでこなくっちゃ。
リンちゃん、いい子にしていてね。
  

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 秘密基地

2005-09-13

20050913113544.jpg


ここは、最近よく行く公園。
時間によっては誰もいなくて貸しきり状態なので、
リンジーのリードを放して遊ばせている。

結構広くて、思いっきり走ることができる。
リンジー、大満足。


20050913114156.jpg


20050913114403.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 リンジーのパフォーマンス

2005-09-10

今から、ぼくが芸を披露するよ。

20050910225831.jpg

おねえさんすわりで“お手”ができるよ。

20050910230743.jpg

リンジーダンス♪

20050910231226.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 反省ザル?

2005-09-07

20050908000458.jpg


雨の日にはお散歩に行かないのだが、
雨が上がるとレインコートを着てお散歩に行く。
レインコート姿は、お猿さんみたい
でも、似合うでしょ・・・?

20050908000805.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 How cool!

2005-09-04

日没の時間がかなり早くなった。
昨日は、6時過ぎに公園へ行ったら
帰る頃にはもう真っ暗。

公園には先客さんのシェパードが2人(匹)。
リンジーはその子達と遊びたくて、リードをグイグイ引っ張る。
でも、近づいたらその子達のあまりの精悍さに怖気づいた様子。
おっきいしカッコいい!
リンジー、低い姿勢になったと思ったら、そのまま伏せ状態に。

2匹のうち一回り小さい女の子の方が、
リンジーに近づいてきてくれて、一緒に遊んでくれた。
足も凄く早くて、リンジーなんかまるで相手にならない。
でも、しばらく一緒に走ってくれた。
リンジーも大きな子に遊んでもらって、嬉しかったと思う。

シェパードにもその後出会ったテニスをしていた人たちにも
吠えなかったので、安心した。

20050904142410.jpg

20050904142530.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

