
--------


 パルボウィルスの予防注射

2005-08-30

20050830012618.jpg


パルボウィルス感染症の予防接種の案内が病院からきたので、
注射を打ってきた
今までに聞いたことがなかった病気だけど、感染すると怖いらしい。

診察室には喜んで入って行ったリンジー。
前に注射が痛かったことを思い出したのか、診察台に乗るのは嫌がった。

体重は、11,4キロだった。
先月より、0,05キロの増加。
フィラリア予防薬とフロントライン代も含めて、5985円の出費(私も痛い)。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 野良犬?

2005-08-27

夜のお散歩は大体いつも10時過ぎ。
夏になってからは、歩くのを嫌がることが多いのだが、
今日は涼しかったせいか、嫌がらずに歩いていた。
帰り道、ふと前方に目をやると、ノーリードのワンコが。
中型犬で、リンジーの倍くらいの体重がありそうに見える
怖くなって思わずリンジーを抱っこ。
くるりと向きを変えて、別の道で家に帰ることにした。
振り返ると少しついてきているようだったけど、
角まできたら、もうそのワンコの姿は見えなかった。
飼い犬を夜に放したのだろうか?
昼間に出会ったら、優しそうな子だったのかもしれないけれど、
暗かったし、心臓ドキドキの私だった
でも、リンジーをしばらく抱っこして歩いたのに
重さ(約11キロ)は、全然苦にならなかったなあ・・・。

20050827011000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 リンジー観覧車に乗る

2005-08-23

20050823213741.jpg


ついにリンジーと観覧車に乗った!
旅行先では吠えてしまったので、
係りの人に吠えないかちょっと心配だったけど、
気にするほどではなかったので、安心した。(少しは吠えちゃった
乗る前に「買っても買わなくても自由ですから」と言われ、写真撮影。
ペット専用のゴンドラが来るまでベンチで待機してる間に
さっきの写真が出来上がってきた。
「ペットと一緒のお写真、記念にいかがですか?」と言われ、
ついつい購入
ペットと一緒と言われちゃうと弱いんだよなあ・・。
観覧車の中では、怖がる様子もなく、
眼下の景色を見る余裕もあったリンジー。
空中から見る景色は満足できたし、思ったよりリンジーがお利口にできたので、
また今度一緒に乗りたいな

20050823222009.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ビターテイストメモリー

2005-08-21

リンジーにとって初めての旅行から帰ってきた。
すっごく楽しみにしていた旅行だったのに、
ペンションデビューは、ビターテイストに終わってしまった。


旅行に行く前に実家に2日滞在。
実家のワンコ(レーちゃん)はリンジーが近寄ると迷惑がって
外に出て行ってしまう。
そのため、家の中では隔離された二人(二匹)。
リンジーは、レーちゃんと遊びたくて、ヒィ~ヒィ~と泣く。
これがリンジーには、かなりストレスになったと思う。
でも、リンジーと一緒にいるとレーちゃんのストレスが溜まってしまうし。


二日後に実家の車で清里に出発。
出発が遅かったし、途中までは高速を使わなかったので、
清里には夕方到着。
途中、高速の料金所で係りの人にワンワン吠えるリンジー。
最近は、制服姿の人がいると吠えるようになってきていた。
でもこの時点では、ペンションでのことはあまり心配していなかった。
ドッグカフェやランには連れて行っていたし、
ランでお水入れにチィをしてしまうこと以外は、
特に深刻に悩んでいることはなかったので。

ペンションに着いたら、オーナーさん車の誘導をしてくださった。
オーナーさんに車の中から、ワンワンワンと吠えるリンジー。
車を降りてからも吠え続け、オーナーさんが黒いエプロンを広げて
おどけてやってくださったマタドールの仕草もリンジーには怖かったらしく、
今までにない興奮状態になってしまった。
私の父に向かっても、凄い勢いで吠え出してしまう始末。
このとき、私はリンジーのことを叱り続けていたのだが、
恐怖でいっぱいのリンジーにやさしく
「大丈夫だよ。怖くないんだよ。」と声をかけ、
抱きしめてあげればよかったと、後から思った。

その後の食事中
オーナーさんがお皿のカートを押して来るたびに吠えてしまうリンジー。
小型犬ならワンワン鳴いても可愛いけど、リンジーの声はかなりうるさい。
私は、他のお客さんに迷惑をかけて申し訳ない思いと、
初めて見るわが子(犬)の姿にショックを受け、食事どころではなかった。
(全部食べたけど・・・)

ディナーの後で、看板犬が登場。
本当は、リンジーとその子が仲良くしているところを見たかった。
でも、オーナーさんを見ると吠えてしまうので、早々に退室。

リンジーはかなり神経質になっていて、
部屋の外の僅かな物音にも反応して、落ち着かない様子だった。
夜中に吠えたら、また他の人の迷惑になってしまうので、
とにかく吠えないようにと祈るような気持ちで朝を迎えた。

夜中は吠えなかったし、オシッコもペンションの中では一回もしなかった。
まずは安心したけれど、やっぱり朝食の時にオーナーさんに吠えてしまった。


野辺山で観光客の人に吠えたり、
八ヶ岳では、今まで大好きだった子供達にも吠えていた。
吠え癖がついてしまったのだろうか・・・?


うちに帰ってきて、顔つきも穏やかになった。
吠えるワンコでは、これからどこにも連れて行けない。
何とかなおしていこうね、リンちゃん。

20050821012541.jpg

20050821012651.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 明日からお出かけ♪

2005-08-16

 明日から実家へ行って、
その後、実家のワンコと一緒に一泊旅行へ。
先日実家で、今度泊まるペンションが映っている、
「ポチたま」のビデオを見た。
ディナーの後で宿泊客のワンコたちが芸を披露していた。
芸なんて何にもできないリンジー、どうする
今から、特訓するリンちゃん?

20050816000351.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 レーちゃんとお散歩

2005-08-14

昨日は、実家のワンコ(レーちゃん)と一緒にお散歩。
3ヶ月ぶりの対面で、嬉しくて仕方がないリンジー

リンジーはレーちゃんが大好きだけど、
レーちゃんのほうは、元気すぎるリンジーが苦手で
リンジーが近づいていくと、逃げ出しちゃう

お散歩の時は、二人の距離も少しは縮まるみたい・・・?

もうすぐ一緒に旅行に行くんだから、仲良くなってね♪

20050814154747.jpg

20050814155033.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 お魚観賞

2005-08-12

 リンジーと観覧車に乗ろうと思ったら、
「点検のため運転休止」とかで、動いていなかった
夏休みで書き入れ時だと思うんだけどなあ・・・?
どこか故障したのかなあ・・・?

観覧車の隣にある淡水魚水族館で、
コツメカワウソの赤ちゃんが見られるということで、
家に戻ってリンジーをお留守番させてから、また水族館へ。
カワウソの赤ちゃんは、ムクムクしていて可愛かった



20050812020604.jpg


20050812020715.jpg

 困った子。

2005-08-08

ドッグランでのリンジーの行為に困っている。
なんとリンジーは、お友達の水入れでお水を飲ませてもらった後、
そこにオシッコを数滴かけちゃうのだ

どうしてだろう?
そんなことをする子のことは聞いたことがない。
2,3ヶ月前までは、マーキングをしなくて、
早い虚勢手術(6ヶ月になってすぐ)が良かったのかなって思っていたのに・・・。
やめさせるには、どうしたらいいのだろう?
どなたかアドバイスをしてください


20050808142049.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ドッグカフェでランチ

2005-08-05

今日のランチは、ドッグカフェで。
お店の壁には、ここに来たワンコの写真がいっぱい。
リンジーがカフェデビューしたのは、生後4,5ヶ月のころ。
その時に撮ってもらった写真も飾られている。
今よりやっぱり少し幼い顔。 

20050805000213.jpg

 新しい掃除機でおそうじ

2005-08-02

掃除機にかなり挑戦的だったリンジー。
噛み付いたり、威嚇したり。
おかげでヘッドの部分がひどい状態になり、
新しいものを買ってきた。

新しい掃除機で掃除を始めたら、早速また飛びついてきた。
思わず大きな声で “NO
私の形相にびっくりしたのか大人しくなって、もう噛み付いてこなくなった。
あんまり聞き分けが良かったので、ちょっと拍子抜け。
お利口になってきたのかな?

20050802_0939_000.jpg

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

