
--------


 ぼくの春休み(遠出編)

2007-04-10

お母さんが春休みの間に、
ぼく、いろんなところに連れて行ってもらったよ。
ちょっと疲れたけど、いつもお母さんと一緒にいられたから
嬉しかったな。楽しかったな。
                   Lindsey

神奈川県(箱根神社)
20070409235744.jpg


神奈川県(芦ノ湖)
20070409235804.jpg


山梨県(河口湖)
20070409235834.jpg


福井県(九頭竜湖)
20070409235909.jpg


滋賀県(余呉町)
20070409235927.jpg


兵庫県(神戸市)はなちゃんのお店 T's houseさん
20070410000409.jpg





theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 神戸のドッグカフェへ

2007-04-06

先週からお出かけ続きのリンジー家。
火曜日には、日帰りで神戸に遠征。
前から行きたかった神戸のドッグカフェT's houseさんに行ってきた。

20070406221915.jpg

T's house さんは、イメージ通りのおしゃれで
とっても可愛らしいお店だった。
看板犬のはなちゃんは、思っていたよりも小さく
(というかリンジーがデカイだけ)
女の子らしい優しいお顔の美人コギさん。
とってもお利口で、ホント、可愛かった!!!
そして、マスターも美しいママさんも優しい方だった。

20070406222036.jpg

一方のリンジーはというと、悪い子だった・・・(涙)
途中に寄った大阪で渋滞にあい、時間が遅くなってしまった為
休憩時間をとってあげられず、約5時間、車に缶詰で
しかも空腹だったこともあって、かなりご機嫌斜めだった。

空腹のリンジーには、T's houseさんオリジナルの
ワンコパンをたのんであげようと思っていたのに
私自身が興奮していて、すっかり忘れてしまった。
リンちゃん、ごめん。

到着が遅くなってしまったにもかかわらず、マスターさんは
たくさんお話をしてくださった。
はなちゃんママさんは、リンジーに手からフードを与えてくださった。
マスター&ママさん、ありがとうございます。

はなちゃんとリンジー
20070406222657.jpg

帰りは、行きよりも大幅に時間短縮で家に到着。
それでも片道200キロ以上はあるので、午前様だったけど。
遠いのでたびたびは行けないけれど
また是非お邪魔させてもらおうと思っている。
それまでには、リンジーのガウガウも直っているはず・・・?

20070406222843.jpg


リンちゃんにお土産
忘れなかったよ。














theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 箱根旅行三日目

2007-04-06

先週行った箱根旅行のつづき(三日目)
二泊三日の箱根旅行もこの日が最終日。


私たちが食事中、オーナーさんの登場を待っているリンジー
20070406125600.jpg

二泊してお世話になったペンションをあとにして、大涌谷へ。 
ここで名物の「くろたまご」を購入。
真っ黒なゆで卵で、一個食べると7年延命できるとか。

20070406125812.jpg

次は、箱根神社へ。(ワンコもOK)
20070406125911.jpg

芦ノ湖を散策
20070406130008.jpg

外国人(中国人?)観光客の方がリンジーとレーちゃんの写真をたくさん撮っていた。
「日本で出会ったワンコ」って向こうのブログに載るのかな・・?


お昼はワンコも遊べる広場、「ピクニックガーデン」へ。
そこのドッグカフェでランチを食べようと行ったのに
ドッグカフェの方は閉まっていた。
ドッグランは、芦ノ湖が見渡せてすごく景色がよかった。
曇っていたのが残念。 晴れていたら、富士山も見えたらしい。

20070406130320.jpg

20070406130429.jpg
その後帰路へ。
リンジーも私も、楽しい思い出が
たくさん出来た箱根の旅だった。

  大涌谷のくろたまご →




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 箱根旅行二日目(その2)

2007-04-05

夕方ペンションで
リンジーは、大好きなレーちゃんと再会。
レーちゃんとは、二日目にペンションで合流することになっていた。
でも、リンジーには内緒にしておいた。

疲れて休んでいるレーちゃんを待っている間、
ペンションのドッグランで爆走。でも、レーちゃんが気になる・・・。
20070405011628.jpg

やっとレーちゃんと一緒にお散歩。
20070405011749.jpg

夕食後、ペンションの看板犬の半次郎くん&音次郎くんと一緒に
オーナーさんからおやつをもらうリンジー
20070405012009.jpg

大きな半次郎くんと元気な音次郎くんを前に
初めは恐怖半分、興味半分で吠えてしまったけれど、
オーナーさんのおかげでこの通り、仲良しに。
20070405012136.jpg

まるで、ここのうちの子みたいに馴染んでるリンジー。
オーナーさんには、ひたすら感謝!
PICT0185.jpg

お昼はドギーパークで遊んで、
夕方はペンションで、レーちゃんと再会。
夜は、半次郎くん&音次郎くんと仲良しになれて、
旅行二日目は、リンジーにとって本当に楽しい一日だったと思う。
                          三日目につづく  


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 箱根旅行二日目(その1)

2007-04-03

もう一週間も前になってしまったけど、
箱根旅行の二日目は、河口湖に遊びに行った。
よく晴れた気持ちのいい日で、途中、富士山が綺麗に見えた。

20070403124839.jpg

初めに行ったのは、ドギーパーク・富士スバルランド。
20070403125112.jpg
ドッグランやワンコの迷路、アジリティのできる広場があって
リンジーも楽しめたと思う。
でも、平日だったからあまりワンコがいなかった。

ワンコ迷路に挑戦!
20070403125213.jpg

20070403125350.jpg
こんなの簡単じゃん!

午後からは、河口湖畔を散策。
20070403125504.jpg

楽しく一日を過ごしてペンションに帰ったら、
リンジーにサプライズが待っていた!!
そう、二日目はまだ終らない・・・・つづく  



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 恐竜と遭遇

2007-03-31

箱根旅行の日記がまだ途中だけど、
昨日は福井に行ったので、先にその記事からUP。

20070331105310.jpg

大野市の九頭竜道の駅で、リンジー、恐竜と対面。
初めは、「これ、なあに?」って感じで眺めていたけど、
この恐竜、動くし、「ガオ~」って鳴く。
それにビックリしたリンジー。
恐竜に向かって、ウゥ~、ワンワン。
怖かったらしく、後ずさりしてもう近寄らない。

20070331105409.jpg

隣の広場には、なんと雪があった。
明日はもう四月だけど、今年初のリンジーと雪の写真。

20070331105502.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 箱根旅行(初日)

2007-03-29

20070329035808.jpg


日曜日(25日)から、箱根旅行に行ってきた。(箱根に2泊)


仕事の関係で、午後から出発。
途中で忘れ物に気が付いて、戻ってきたり
買い物をしたりしたので
予定より出発時間が遅れてしまい、
ペンション到着は、夜の7時ごろになってしまった(>_<)


上のリンジーの笑顔でも分かるように
今回の旅行は、リンジーにとっても私にとっても
とても楽しいものになった♪


人に話しかけられると吠えるようになってしまったリンジーが
ペンションのオーナーさんになついてくれるのか
出発前は、かなり心配だった。


ペンションを選ぶときに、
こじんまりとしていてアットホームなところを
ネットの口コミで探した。
そして、評判がよくて値段もリーズナブルな
ペンションを見つけた。
このペンションが大正解だった!


初めにおやつでリンジーのオーナーさんへの警戒心を取ろうと
オーナーさんに、おやつ作戦をお願いした。
ペンションに入ったときは、
オーナーさんの奥さんに吠えてしまったけど、
このあとで、オーナー夫人のマジックでリンジーはいい子に変身!
暖かくて優しい声で話しかけてもらい、おやつをもらったら
リンジーが警戒心を解いて、なついてしまった!
もう、オーナー夫人には感謝感激!!!


オーナーさんにも目が合ったときに吠えてしまったけれど、
やっぱりその後、なつくようになった。
オーナーさんご夫妻は、本当に上手にリンジーの警戒心を解いてくださった。
一番心配していたことだったので、
そんなリンジーを見てビックリと同時に、物凄く嬉しかった


こちらがそのペンション
       20070329040014.jpg

外観もとっても可愛い♪
       20070329040120.jpg

ワンコ用のベッド  可愛いでしょ。
       20070329040236.jpg

ベッドで気持ちよくねんね
       20070329040337.jpg

                    ペンションの看板犬たち
20070329040517.jpg



初日は夜に着いたので、観光は二日目から。
                            つづく

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 御前崎に行ったよ。

2006-12-15

浜名湖SAにて
20061215141616.jpg もう5日前だけど、
先週の日曜日、
ぼく、
静岡県に行ってきたよ。
ぼくの従兄弟
(人間の赤ちゃんに)
会いに行ったんだ。
でも、
せっかく行ったのに
ぼくは
車の中で待たされて
赤ちゃんには会えなかった。
おかあさんは、「すごく可愛いかった」って言っていたよ。     

帰りには、レーちゃんと一緒に御前崎に行ったよ。
20061215142223.jpg





海は
広いなあ~!








PICT0043.jpg

20061215142634.jpg

土曜日はクリスマス会でお友達に会えて
日曜日はレーちゃんと一緒に遊べた。
先週は、二日続きで楽しいことがあったんだ。
今週末は、いいことあるかな?
Lindsey


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 信州旅行♪

2006-08-18

お盆休み前は忙しくて、なかなかブログの更新が出来なかった。
気が付いたら、もう2週間も更新していない

お盆休みは実家のレーちゃんと一緒に信州、乗鞍高原に行ってきた。

20060817233804.jpg

お天気にも恵まれて、楽しい旅行になった。
ペンションでは、去年の夏の旅行の時のように
リンジーが吠えまくったらどうしようとドキドキだった。

20060818002004.jpg

少しは「ワン」と吠えてしまったけど、
リンジーなりに吠えないように我慢したところもあるようだから、
70点くらいの点数はつけてあげようかな。
う~ん、70点はちょっと点数を甘くつけすぎかな?

sp.jpg

ペンションのお料理は、とっても美味しくて私は大満足だった。
静かな場所にポツンと建っているペンションなので、
しばらく歩くと、夜には真っ暗な世界になる。
お散歩中、空を見上げたら、満天の星だった
生まれて初めて?天の川も見ることが出来し、
星を見るのが好きな私は、物凄く綺麗な星空に感激もひとしおだった

20060818002140.jpg

今回で3回目の旅行。
今のリンジーは、一緒に旅行が出来る最低のラインくらいだと思う。

70点をつけたとはいえ、まだまだ吠えることがあるので、
他のお客さんの迷惑にならないように、80点以上は目指さないと

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 琵琶湖に行ったよ。

2006-08-01

20060801114946.jpg


日曜日、琵琶湖までドライブ。
やっぱり琵琶湖は大きくて、「波の穏やかな海」という印象。

日陰の湖畔は風が心地よくて、とても涼しかった。
でも一歩、日のあたるところに出ると
写真を撮る気にもなれないほど、暑かった。

道路もかなり熱くなっていて、肉球を火傷しそうだったから、
土のあるところまでは、常にリンジーを抱っこして移動。
夏のドライブもワンコ連れには大変だあ。

20060801115151.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

