
--------


 ハワイ旅行(四日目・オアフ島観光ノースショア編)

2006-10-20

ハワイから帰国して早、3週間が過ぎました。
先月の今頃は、常夏のハワイを満喫中でした。
滅多にないと聞いていた地震が、先日ハワイであったと聞いて
驚きましたが、死傷者はないそうなのでよかったです。

楽しかった思い出も、だんだんと忘れていきます。
自分の記憶に残すためにも、後半の旅日記をUPします。

第4日目  オアフ島半日観光(ノースショア)+ ディナークルーズ

20061020004649.jpg

朝、

ホテルから見えた












最初に訪れた「この木なんの木」で有名な、モアナルアナガーデン
20061020004848.jpg

ここの公園は、もうすぐ閉鎖になってしまうかもしれないと
ガイドさんがおっしゃっていました。

20061020005529.jpg

次に訪れたドールプランテーションでは、パイナップルトレインに乗りました。
数あるオプショナルツアーの中から、このツアーを選んだのは、
パイナップルトレインに乗れるからです。
定番(らしい)のパイナップルソフトを食べた後、
わずか20分くらいでしたが、童心に返って可愛い列車の旅を楽しみました。
ここに来たら、お土産やさんを覘いたあとは、
パイナップルトレインに乗るのが、オススメです。
ゆっくり走る列車に揺られながら、パイナップル畑の景色を眺めるのは
本当に気持ちがよかったです。

20061020010402.jpg

ノースショアのラニアケアビーチでは、たくさんのカメが泳いでいました。
水のとても綺麗なビーチでした。


夕方からのディナークルーズは、サンセットがよく見えるようにと
窓際席を事前に予約しておきました。
船からダイアモンドヘッドもよく見えました。

20061020010549.jpg

楽しい旅行も観光は、あと二日のみとなりました。
5日目はマウイ島観光、6日目はオアフ島の南を観光します。  つづく


 ハワイ旅行(三日目・オアフ島に移動)

2006-10-03

三日目はハワイ島から、オワフ島に移動です。
よく晴れていたので、
飛行機からワイキキビーチも見ることができました。

20061003122745.jpg

20061003122832.jpg

のんびりムードの

ハワイ島から

一転、

都会に

やってきました。




20061003122901.jpg

ホテルの部屋からほんの少しだけ

   海が見えました。



ショッピングのあとは、
ポリネシアン文化センターで行われる、
ディナーつきのイブニングショーを見るツアーに参加しました。
(写真は、一枚もありませんでした
ポリネシア各地の伝統的なダンスを100名ものキャストで見せる、
期待以上のショーでした。



明日(旅行四日目)は、ノースショアにカメさんを見に行きます。
途中、ドールのパイナップルプランテーションに寄って、
パイナップルトレインに乗りました。
                               つづく
20061003122950.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ハワイ旅行(二日目・ハワイ島編)

2006-10-01

二日目は、ハワイ島一周+サンセットクルーズのツアーに参加しました。

観光コース 
虹の滝 → キラウエア火山国立公園 → 黒砂海岸 etc.

これは、四国の半分くらいの大きさのハワイ島を一日で一周し、
その後、船からサンセットを楽しむツアーです。

参加者は私たち4人(私の母と友人ご夫婦)と
お友達同士で旅行中のOLさん2人の、合計6人で
アットホームな感じのツアーでした。
ドライバー兼ガイドさんは、
子供のときにハワイ島に引っ越された日本人の方で、
ハワイ島のことをいろいろと教えてくださいました。


ホテル周辺から車を走らせていくと、溶岩だらけだった風景から、
だんだんと草が多くなり、周りの景色が緑色へと変化していきました。
マウナロアとマウナケアという二つの4000m級の山があるハワイ島は、
山の西側と東側、北側では、異なった気候のエリアになっているそうです。
行く場所ごとで全く別の島のような印象の、ハワイ島でした。

虹の滝
20061001142645.jpg
 滝つぼのあたりにうっすらと虹        

キラウエア火山国立公園     
20061001142727.jpg
マウナロア山 標高4169m(富士山より高い!)       看板の鳥 ハワイ州鳥 ネネ

ハレマウマウ・クレーター
20061001145600.jpg
この写真全部が、キラウエア火山のカルデラ(直径4~5キロ)で
真ん中の窪みがハレマウマウ・クレーター
20061001145639.jpg

20061001145725.jpg


プルナウ黒砂海岸
20061001142819.jpg
 カメさんがお昼寝中

20061001142932.jpg

夕方からのサンセットクルーズは、きどならい雰囲気で楽しめました。
ダンサーはなんと、食事をするテーブルの上で踊るのです。
最後は、お客さんも一緒にテーブルに上がって踊り、盛り上がります。


カメハメハ大王の出身地でもあるハワイ島は、魅力たっぷりの南の島でした。
もしも機会があるのなら、今度は
もっとゆっくり、じっくりとこの島を味わいたいと思いました。


 ハワイ旅行(第一日目)

2006-09-28

今回のハワイ行きは、ハワイ島に2泊、オワフ島に4泊の6泊8日の旅でした。

18日の午後9時にセントレアから飛び立ちました。
ホノルルでアロハ航空に乗り換えて、
ハワイ島のコナ空港には、現地時間で18日お昼ごろに到着しました。

20060927150034.jpg

20060927150132.jpg



 
  ここの空港は、ビルではなくて
  帽子のような形をした建物です。
  南国っぽくて素敵です




20060927150408.jpg

空港から宿泊予定のホテルまでの約40分間、
車窓の景色は溶岩だらけで何もありませんでしたが、
でもそれがかえって、新鮮でした。

20060927150718.jpg
 


 ホテルはとても広く、
 モノレールや船で
 移動することもできます。






20060927150836.jpg




 ただで乗れるので(^^)、
 何度も利用しました。






20060928085958.jpg


お部屋は広く快適でしたが、
部屋指定ではなかったので
海は部屋からは
見えませんでした。






20060928090430.jpg20060928090453.jpg








            
   夕方、トロリーに乗って
近くのお店に買い物にに行きました。
このときにトロリーから見た夕日がとても綺麗で、
「ハワイに来たんだなあ」と実感しました。
そして、長かった18日(時差の関係で約二日間)は、終わりました。

いよいよ二日目から、観光です。   
                            つづく


PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

