
--------


 3歳はフレンドリーに

2007-07-22

お誕生日のお祝いをどうもありがとうございました☆彡

リンジーは家族の言うことはよく聞くし、
本当にいい子だと思います。
(外では、まだまだ問題が多いですのですが)

一歳前のリンジーは、人にとてもフレンドリーでした。
その後、だんだんと大人に警戒心を抱くようになり
2歳半ごろがピークだったと思います。
この頃はだんだんとよくなってきている気がします。
三歳は、また誰にでも可愛がってもらえる子を目指して
“おやつトレーニング”を続けようと思います。

昨日は、ホームセンターとペットショップへ行きました。
ホームセンターでは、お店の人に
「コーギーちゃん?」と声をかけられましたが、吠えませんでした。
そして、その方に
「いいお顔をしているね」と言っていただきました。

次に寄ったペットショップでは、
お店の人におやつのボーロをいただきました。
そこのお客さん3人に声をかけられましたが、
吠えませんでした。
レジの人には
「優しい目をしているね」と顔をじっと見つめられましたが、
大丈夫でした。
人に吠えないという当たり前のことができただけなのに
本当に嬉しかったです。
(駐車場の警備の人には吠えましたが・・^_^;)

20070722163626.jpg

さて、プレゼントのおもちゃは、
もうすでに破壊されてしまいました^_^;
ドッジボールは、
子供たちが外で遊ぶものだったので、
丈夫だと思ったのですが、
甘かったです。

20070722163544.jpg

20070722163600.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 歯医者さん通い終了

2007-07-18

昨日で歯医者さん通いが終った。
3月中旬から通い始めて、4ヶ月。
長かったなあ。

ガムを噛んでいて、
以前治療した歯の詰め物が取れたのが、一年以上も前のこと。
歯医者さんに行かなければと思いつつも
「怖い」「行きたくない」と放置し続けていたら
だんだんと痛くなってきた。
別の歯の詰め物も取れて、痛みもどっちの歯だかわからない状態に。

痛みが強くなったので、ついに観念して
歯医者さんに通いだしたのが、まだ寒さも残る3月。
そしてやっと昨日で治療終了。

早く行っておけば、こんなに長引くことはなかったのに。
分かってはいるけれど、
やっぱり歯医者さんは、私にとっては怖い場所。

20070718080152.jpg

リンジーは、歯磨き大好きっ子。
「歯磨きするよ」っというと大喜びで台所に行く。
(歯磨きポーチが台所においてあるため)
歯磨き中は私の膝の上でじっとしていて、
時には気持ちがいいのか、ウトウトすることも。

歯磨きをしていても磨き残しがあるので
ゆぅさんのブログで見たマキシガード(口内洗浄剤)
を新たにデンタルケアに加えてみた。
こちらは酸っぱいみたいで、好きではないみたい。
でも歯石予防のため、続けていこうと思う。




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ただいま~♪

2006-09-26

20060926000523.jpg

ハワイより今日の夕方、帰国しました。
お天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行でした。

リンジーは尻尾を振り振りして、私を迎えてくれました。
一週間ぶりにリンジーと会って、
なんだか、思わず涙ぐんでしまいました。

時差の関係で22時間くらい起きているので
今は、眠いです。
また、ぼちぼちハワイの話を聞いてください。

20060926000905.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ハワイ旅行♪

2006-08-31

8月は、ブログを更新した日が少なめでした。
それは、あることで忙しかったからです。
リン母は来月(ってもう明日は9月だけど)中旬、ハワイに行きます
初ハワイです
時間があるときは、旅行の計画を練っていました。
ネットでの口コミ情報を参考に、ホテルと旅程を決めました。
せっかく行くのだからと、あそこも行きたいここも行きたいと
あーだこーだと考えていました。
母と母の友人夫婦と行くので、それぞれの希望も入れなければと
毎日、ガイドブックやPCとにらめっこしていましたが、
やっと、オプショナルツアーの予約も完了しました
ゆったりしたプランにしたかったのですが、欲張ってしまい
結局、あわただしい日程になってしまったようです。
実は、ハワイにはあまり興味がなかったのですが、今は夢中です

というわけで、しばらくはハイビスカスのテンプレートです

20060831101556.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ブログ一周年

2006-07-13

本日7月13日で、ブログ開設一周年になりました。
FC2のブログを始める4ヶ月前からYahoo!でブログを更新していました。

一年前は、Yahoo!ブログの調子がかなり悪く、
UPも出来ない、コメントも入れられないという状態が続いていました。
しばらくは、FC2で更新することに決め、
様子を見て、Y!ブログに戻ろうと思っていました。
でもこちらのブログにもお友達が出来て、楽しくなりました。

何事も続かない私ですが、一年も続けられたのは
訪問してコメントを下さる皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。
これからも親馬鹿なブログですが、よろしくお願いします。

リンジーからも一言、ご挨拶いたします。

20060713025019.jpg

20060713025050.jpg

20060713025125.jpg

20060713025202.jpg

20060713025243.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 納豆大好き!

2006-06-25

20060625035045.jpg

ブログで仲良くさせていただいている、バセンジーのリーヤちゃんから
先日、素敵なプレゼントが届きました♪

リーヤちゃんのブログ、<リーヤの部屋>のある企画に応募したところ、
幸運にも当選したのです!

リン母には、ドライ納豆巻きと黒豆わさびを
そしてリンジーには、タコのおもちゃとドライ納豆をいただきました。

実はあまり納豆を食べない私ですが、このドライ納豆巻きは凄く美味しくて
息子(リンジー兄)と取り合いになりました(^^)

リンジーも初めて食べた、このドライ納豆が美味しくて仕方がなくて、
「ワンコがこんなにも納豆が好きだとは(@_@)」とびっくりするほどの、
物凄い食べっぷりでした。
タコのおもちゃで楽しく遊べ、美味しい納豆もいただき、
この日は、リンジーも大満足の夜となりました!!

リーヤちゃん、ワンコと人間に健康志向のプレゼントを
どうもありがとうございました!

20060625035135.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 抜け毛に困っていま~す(>_<).

2006-06-21

コーギーを飼っている人は共通の悩みだと思いますが、
とにかく抜け毛がすごいです。

コロコロクリーナーでカーペットの毛を取ったばかりでも
ひとたびリンジーが歩くと、抜け毛でいっぱいになります。

リンジーの毛色はブリンドルホワイトなんですが、
主に抜けるアンダーコートは白色なので、
黒っぽい洋服を着ていると、抜け毛がいっぱい付いているのが目立ちます。

リンジー号は後ろの座席がないので、私が助手席のときは
いつも抱っこをして乗っています。
そうすると車を降りたりたときは、服は毛だらけです
車の中は、やはり皆さんはワンコをクレートに入れているのでしょうね。


洋服に付く毛の工夫は、皆さん、どうされていますか?
そのほか、抜け毛対処法を教えていただけたら嬉しいです。


20060409_1557_000.jpg
    黒っぽい毛の下の白色のアンダーコート

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 愛用してます(^^)

2006-06-08

春ごろに届いた「いぬのきもちの」の付録の手帳を愛用してます。
検診に行った日、フィラリアのお薬を飲ませた日、フロントラインの投薬日、
シャンプーした日などを楽しみながら記入しています。
普通の手帳でもいいのに、ワンコ専用手帳だと思うと嬉しかったりします(^^)

今月号の付録は、携帯用のお水入れでした。
公園の水飲み場で重宝しそうです。
早速、お散歩のときに携帯しようと思います。

20060608_0945_000.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

