
--------


 木登りネコちゃん

2007-08-23

今日は、
久しぶりに涼しい朝だよ。

雨といえば、昨日、
少し遠くのドッグランに連れて行ってもらったんだ。
でも、そこに着く少し前から大粒の雨が降り初めちゃって、
ランで走れなかったんだ。
せっかく行ったのに(ー_ー)!!

帰り道に寄った公園では、
雨は降っていなかった。
そんなに離れていたわけじゃないのに、不思議だな。

その公園に、可愛い子猫ちゃんがいたよ。
その子、ぼくを見るなり木に上って行っちゃった。
お散歩が終って、公園を出るときにもまた会ったよ。
今度も、スルスルって木登り。
ぼくは上れないから、下から見つめるだけ。
ネコちゃんって、すごいなあ

PICT0006.jpg

PICT0012.jpg

20070823102504.jpg

PICT0026.jpg





 ぼくのおしり

2007-08-03

20070803110321.jpg

いきなりぼくのお尻なんか見せちゃって、ごめんなさい。
ぼくのお母さん、ぼくのお尻を見ると
「リンちゃんは、ちゃんと下着をはいているね」って
言うんだ。

右側がトランクスをはいていて、
左側は、ブリーフだって。
ポッチャリした可愛いお尻じゃないから、
桃尻カットは似合わないけど、
ぼくのお尻ってどぉ?

20070803110336.jpg



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 暑中お見舞い申し上げます♪

2007-07-31

20070731161241.jpg

ぼくの住んでいるところでは、
先週末に梅雨が明けたばかりなのに、
明日はもう8月だね。

夏本番だあ。
やっぱり夏は暑いねぇ。
暑くてお散歩にも行けないよぉ!
でも、夏は好きだよ。

みんなもおいしいものを食べて、
ぼくみたいにのんびりと昼寝でもして、
暑さを乗り切ってね!!

20070731161216.jpg

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 台風のあとの河原

2007-07-16

台風のあとに河原に遊びに行ったら、ビックリしたよ。
茶色い水がすごい勢いで流れていて、
ぼくが前に遊んだテトラポッドも水没していたんだよ!

PICT0001.jpg

PICT0005.jpg

20070716234933.jpg

PICT0011.jpg

別の公園に行ったら、
そこもぼくの遊び場の土手が川にへんしんしていた!
自然の力ってすごいな。

20070716235338.jpg


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 おすわりンジー

2007-07-05

ぼくのお座りのスタイルをお母さんはいつも
「ちょっと変」だっていうんだよ。

お母さんの「ワンコのお座り」のイメージは
ビクターのワンちゃんなんだって。
ぼくはお母さんのように年寄りじゃないから
そのワンちゃんのことは知らないけど、
その子は、ちゃんとしゃがんでお座りができるらしい。

ぼくのお座りは、お尻をベタッて地面についちゃうんだ。

ぼくの基本のお座り↓

PICT0008.jpg

左右に足をながした、お得意のお姉さん座り ↓

4cuts.jpg

後ろ足を外股にしたり、内股にしたり ↑

前に足を投げ出したお座り↓

01.jpg

みんなはどんな風に座るのかな?
ビクターのニッパーちゃんのように座れるのかなあ?


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 川に行ったら。

2007-07-04

川にお散歩に行ったら、
雨がたくさん降ったせいで
水がいっぱいだったよ。

PICT0019.jpg

ぼくがいつも歩く河原も、水につかっていた。
流れもはやくて、ちょっとこわかったな。

PICT0021.jpg

ぼくのうちから、川は割りと近いんだけど、
実は、まだ泳いだことがないんだ。
お母さん、今年こそは川遊びに連れて行ってくれるかな?

20070704015711.jpg




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ぼくも乗りたいな♪

2007-06-03

20070603011009.jpg

夕方、公園に行ったら、
歩道にカメラを構えた人たちがいたんだよ。
「??なんかあるのかなあ??」って
思っていたら、何台ものカッコいいクルマが
駐車場のロータリーをゆっくりと走っていったんだ。

NEC_0019.jpg

「せっかくの機会だったから、クルマを見ようね」って
お母さんが言うから、
お散歩をやめて、クルマの見物。

20070603011158.jpg

オープンカーにワンコを乗せている人もいたんだよ。
ぼくもこんな素敵なクルマに乗ってみたいなぁ♪

PICT0062.jpg

クルマの見物の後は、
ぼくの大好きな土手ダッシュ!
足が短いから、速そうに見えないって?
ぼくが本気を出せば、クルマになんか負けないよ~!




 お空を見上げて。

2007-06-01

関東地方では、雷がすごかったんだね。
ぼくのところは、今日も昨日もいいお天気だよ。

昨日もいつもの公園に行ったよ。
空がキレイだったから、
お空を見上げて、のんびり日向ぼっこ。
のどか~って感じでしょ?
でもね、本当は静かじゃないんだ。
とってもうるさいんだよ。
NEC_0013.jpg

PICT0047.jpg

20070601111925.jpg

飛行機が次から次へと飛び立ってくるんだ。
ゴォ~ってスゴイ音だよ。
まるで雷みたい。
ぼく、慣れているから、この音は平気なんだ。
雷は、怖くて震えちゃうけどね。




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 雨だから。

2007-05-25

NEC_0013.jpg

ぼくの頭の上に巨大なコンクリート。
ここはどこかというと・・・。

NEC_0014.jpg

高速道路の高架下だよ。
今日は一日中だから、ここに連れてきてもらったんだ。
ここなら、濡れずに歩けるからね。

NEC_0015.jpg

走り回ることは出来ないけれど、
おうちでじっとしているよりはいいかな。
気分転換にはなったよ。



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

 ドッグランに行ったけど。

2007-05-01

20070501022851.jpg

20070501022823.jpg

ゴールデンウィーク3日目は、
「高速に乗ってちょっと遠いところのドッグランに行こうか」って
おかあさんとおにいちゃんが話していたから
ぼく、ワクワクしていたんだ。

午後ようやくリンジー号に乗って出発。
高速道路は空いていたみたい。
ドッグランの駐車場へ行くために道路を曲がったころから、
ぼく、もう嬉しさを我慢できなくて
ピイピイないちゃった。

やっと駐車場について、ドッグランを見たら・・・
お友達は誰もいなかったんだ!
駐車場は割と込んでいて、人もいっぱいいたけど
ぼくが入れないところばかり。
そこは花と緑のテーマパークらしいんだけど、ワンコは
ケージに入れられて、ゲートでお留守番しないといけないんだって。

で、おかあさんが「ドッグランにお友達がいないのなら、
いつもの公園で走るのと一緒だから」って言って
ランに行かずに帰ってきちゃったんだ。
(ドッグランのお金をケチったのかなあ)

帰りの高速は大渋滞。
パーキングでトイレ休憩のため、リンジー号を降りたけど
あとはずっとクルマに乗りっぱなし。

おうちに帰る前にいつもの公園に寄ったよ。
でも、夜になっちゃってもう暗かった。
誰もいなかったから、ノーリードで走り回れたけど。
ここで思いっきり走れて嬉しかったけど、やっぱりドッグランで
お友達と一緒に走り回りたかったな。

明日は雨らしいから、きっとどこへも行けないみたいだな。
晴れるといいな。




theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

PROFILE

linchan

Author:linchan
名前  Lindsey (リンジー)
犬種  コーギーカーディガン
誕生日 2004年7月20日
性別  男の子

banner

RECENT mini
CATEGORY
WEBLOG CORGIES
コギ友達100人の輪♪

banner

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:Wコーギー もも&もこ&もか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

TWIRLING TITLE
COMMENTS
LINK
TRACK BACK
Welsh Corgi Cardigan Circle

banner

SEARCH FORM
RSS
C-PREVIEW

Powered by FCafe

